安野モヨコ『シュガシュガルーン』からファッションブランド誕生

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2016年06月15日 20:20  KAI-YOU.net

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安野モヨコ『シュガシュガルーン』からファッションブランド誕生
安野モヨコさんによるファンタジー漫画『シュガシュガルーン』からファッションブランドが誕生した。

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「魔法とくらす」をコンセプトにした商品を展開予定で、第1弾はキャラクターをモチーフにした天然石のネックレスを展開。6月15日(水)より販売開始となる。

これはジュエリーブランド「NATURALI JEWELRY」(ナチュラリ ジュエリ)とコラボした商品で、同ブランドの西武池袋本店、西武渋谷店や新宿ルミネ2の期間限定ショップでも6月17日(金)から7月12日(火)まで販売予定。

ショコラ、バニラ、エタニティの3種類で、価格は各9,950円(税抜)となっている。

魔法少女ファンタジー漫画『シュガシュガルーン』




『シュガシュガルーン』は、2003年から2007年まで少女漫画雑誌『なかよし』にて連載された作品。

魔界の次期クイーンを決定する試験を受けるため人間界にやってきた小さな魔女・ショコラバニラたちの恋愛模様を描いた正統派ファンタジーだ。

2005年には「第29回講談社漫画賞児童部門」を受賞。連載終了後から9年が経過しても女性ファンを中心に支持され続け、Perfumeのメンバーやモデルの玉城ティナさんなどの著名人にもファンがいる。

作中に登場するインテリアやファッション、魔法のアイテムなどの世界観も本作の魅力の1つとなっている。

「大人シュガルン」をコンセプトにしたブランド登場




そんな『シュガシュガルーン』がファッションブランドとなって登場。

同ブランドは主役のショコラとバニラが、連載終了から9年の時を経て大人になって帰ってきたという設定の「大人シュガルン」をコンセプトとしている。

第1弾となる天然石のネックレスは、主人公のショコラとバニラをそれぞれイメージした天然石と、『シュガシュガルーン』そのものをモチーフにしたエタニティマークの3種類となっている。



ショコラVer.「愛の雫」にはピンクトルマリンを使用。



バニラVer.「スミレの雫」はアメトリンが使われている。



永遠を意味する「エタニティ」も販売。



安野モヨコさんの公式オンラインストアで同商品を購入すると、描き下ろしのポストカードやブランドロゴステッカーが特典として付属する。



また、着用モデルには、タイからやってきたSNSフォロワー合計35万人を超えるのモデルのヴィエンナさんを起用。



そして、「ミス立教コンテスト2014」でグランプリに輝いた現役女子大生の長瀬美希さんを起用。

フォトグラファーは『Zipper』や『LARME』といったファッション誌で活躍する須藤絢乃さんが担当している。

同ブランドでは、現在第2・3弾の商品も考案中。ファッションだけでなく、インテリア雑貨も展開される予定だ。

※記事初出時、モデル名が逆で表記しておりました。お詫びして訂正いたします

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