ロックユニット・ZABADAKの吉良知彦さんが、7月3日に亡くなったことがわかった。56歳だった。
公式サイトに掲載された「重要なお知らせ」では、「ZABADAK 吉良知彦は、2016年7月3日に永眠致しました。享年56でした。謹んで皆さまにお知らせ申し上げます。これまでZABADAK・吉良知彦を応援して下さいましたことに心から感謝申し上げます」と訃報を伝えている。
また、ZABADAKの小峰公子より、ファンに向けてのメッセージも掲載。その全文は次の通り。
※※※ ※※※ ※※※
吉良知彦は、今年3月のzabadak30周年記念コンサートの際に体調を崩し、1ヶ月程療養しておりましたが、その後は5月末からの京都、神戸、名古屋、山梨ツアーも無事に終えることができました。
zabadakとしてのたくさんのライヴも、またこの秋には吉良本人の企画でギタスズ関西と東北ツアーなども決定しておりました。
これからの本格始動に向け、意欲的に準備を進めていた矢先の出来事でした。
今後の活動については未定ですが、追ってお知らせ致します。
少し先ではありますが、ファンの皆さまとのお別れの会を以下の日程で予定しております。
詳細は公式ホームページや公式ツイッターでお知らせ致します。
私達にとって、皆さまの応援は、どんなに心強かったことでしょう。
吉良知彦が去っても、zabadakの音楽がこれまでと変わらずに、皆さまのなかに生き続けることを心から願っています。
2016年7月6日
ZABADAK 小峰公子
【吉良知彦お別れの会】
日程:2016年8月7日(日)
場所:都内
時間:夕方からを予定しております。
詳細決まり次第ホームページ又は公式ツイッターでお知らせします。
※※※ ※※※ ※※※
ZABADAKは1985年に吉良さんを中心に3人組として結成され、翌1986年にデビュー。1993年より吉良さんのソロユニットとなったが、2011年より小峰が加入し、2人組ユニットとして活動していた。
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20160738535.html