ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > のん、フォトブック刊行 『この世界の片隅に』舞台の広島県を巡る

のん、フォトブック刊行 『この世界の片隅に』舞台の広島県を巡る

0

2016年11月28日 19:41  KAI-YOU.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

写真 のん、フォトブック刊行 『この世界の片隅に』舞台の広島県を巡る
のん、フォトブック刊行 『この世界の片隅に』舞台の広島県を巡る
のん(能年玲奈)さんのフォトブック『のん、呉へ。2泊3日の旅 〜「この世界の片隅に」すずがいた場所〜』が、12月16日(金)に発売されることがわかった。

【のん、フォトブック刊行 『この世界の片隅に』舞台の広島県を巡るの画像・動画をすべて見る】

アニメーション映画『この世界の片隅に』で主演声優をつとめたのんさんが、作品の舞台となった広島県呉市を巡っていく内容だ。

のんさんがモガ(モダンガール)に




丘に登ったり、商店街で食べ歩きをしたり、自然の中ではしゃいだり。フォトブックには、のんさんの写真と一言日記が掲載されるということ。

また『この世界の片隅に』特集企画では、のんさんがモガ(モダンガール)に扮した姿や、モンペを製作する過程も収められている。

映画『この世界の片隅に』予告編



次第に広がりゆく『この世界の片隅に』の評価


『この世界の片隅に』は、片渕須直さんが監督し、準備期間を含めて6年の歳月をかけて制作されたアニメーション映画。

2015年には、クラウドファンディング「Makuake」で制作資金の一部を募集し、最終的に3912万円を超える資金が集まったことも話題となった。

11月12日についに映画が公開されると、わずか63館にもかかわらず、同週末の全国映画動員ランキングにおいて10位にランクイン

口コミによって広まり、公開から2週目に入った21日には前週比124%の動員を記録。公開時から5館増えた68館という小規模ながら、累計動員は11万7,332名、累計興収は1億6,289万9,760円に達したことが発表された。

のんさんが声優として初出演することでも話題になった同作品。フォトブックを読めば、作品の世界をより深く楽しめるかも。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定