ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 人気レイヤー 肉球あやと「女子高生×ロードバイク」が大変ありがたい

人気レイヤー 肉球あやと「女子高生×ロードバイク」が大変ありがたい

0

2016年12月22日 16:11  KAI-YOU.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

写真 人気レイヤー 肉球あやと「女子高生×ロードバイク」が大変ありがたい
人気レイヤー 肉球あやと「女子高生×ロードバイク」が大変ありがたい
自転車ブランド「DOPPELGANGER」(ドッペルギャンガー)公式サイトにて、人気コスプレイヤー・肉球あやとさんをモデルに起用した「ロードバイク女子高生」が公開されている。

【人気レイヤー 肉球あやと「女子高生×ロードバイク」が大変ありがたいの画像・動画をすべて見る】

これは、2016ー2017年モデルの自転車・自転車アクセサリーを紹介するコンテンツ。制服コスプレのクオリティの高さに定評のある肉球あやとさんが、セーラー服姿で新製品の魅力をアピールする姿は、眼福以外の何物でもない。

漫画やアニメの影響で加速する自転車カルチャー


近年、漫画やアニメの影響や、健康志向の広がりにより、ロードバイクやクロスバイクなどのスポーツ自転車に乗ることを趣味とする女性が増加している。同時に、スポーツ自転車に乗って通学する高校生・大学生も増えているという。



しかし、ロードバイクに乗って通学している女子高校生はまだまだ見かけないのが実情。

そこで、「DOPPELGANGER」では、同世代からの人気が高いコスプレイヤーを起用した製品紹介のコンテンツページを開設。スポーツ自転車をより身近なものにし、幅広い世代に安全・快適に自転車を楽しんでもらいたい、という意図から今回の「ロードバイク女子高生」が企画されたという。





ありそうでないシチュエーションを今回実現した「DOPPELGANGER」は、工具不要で脱着可能なスタンドや、反射素材を全面に採用したドリンクボトルなど、ありそうでなかった製品を生み出し続けている。

肉球あやとさんといえば、「町工場×コスプレイヤー」をテーマとしたカレンダーでも大きな話題を呼んだばかり。コスプレイヤーを起用した新たなプロジェクトの在り方を切り拓いている。


なお撮影は、身体を張った水しぶきをつくる「水バシャ職人」としてTV出演も果たしたカメコ・ゆっKeyさんが担当している。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定