ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 元KAT-TUNの田口 淳之介 ユニバーサルからメジャーデビュー

元KAT-TUNの田口 淳之介 ユニバーサルからメジャーデビュー

1

2017年02月14日 11:52  KAI-YOU.net

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

写真 元KAT-TUNの田口 淳之介 ユニバーサルからメジャーデビュー
元KAT-TUNの田口 淳之介 ユニバーサルからメジャーデビュー
ジャニーズ事務所のアイドルグループ・KAT-TUNの元メンバーだった田口 淳之介さんが、ユニバーサルミュージックと2年間の専属アーティスト契約を結んだことを発表。

【元KAT-TUNの田口 淳之介 ユニバーサルからメジャーデビューの画像・動画をすべて見る】

さらに、4月5日(水)に「つながる」ことをテーマにした第1弾ソロシングル『Connect』を発売することが明かされた。

KAT-TUNからソロアーティストへ転身した田口 淳之介


2006年3月、シングル『Real Face』でKAT-TUNとしてCDデビューした田口 淳之介さん。

その後、順風満帆な活動を続けていたが、2016年3月31日付でKAT-TUNを脱退。同時にジャニ―ズ事務所からも退社していた。

同年9月1日、自身の公式サイトを開設。11月にシングル『HERO』をインディーズからリリースし、アーティスト活動を再開させた。

田口 淳之介、1stシングル発表


メジャー第1弾シングルのタイトルは『Connect』(コネクト)。“自分をHUBとして様々な人とつながりたい”という思いを込めた渾身の1曲だ。

なお、初回盤DVDには新曲「Connect」のMVとともに、2016年11月30日、ファンクラブ限定イベントとして開催された渋谷TSUTAYA O-EASTでのライブを元に構成された「HERO」MV ver.も収録。

また、今回の発表に際し、田口さんからのコメントも寄せられている。

この度、私、田口淳之介は、ユニバーサルミュージックと2年間の専属アーティスト契約を結び、4月5日に「つながる」ことをテーマにした第一弾ソロシングル「Connect」を発売することになりましたのでご報告申し上げます。

昨年より個人事務所を立ち上げて活動してまいりましたが、ファンの皆様と関係者の皆様のご支援のおかげで、ユニバーサルミュージックという心強いパートナーとのご縁を頂くことができました。

これからは、新しい音楽活動を中心に、俳優、モデルなど、1人のエンターテイナーとして表現の幅を広げていきたいと思っております。

今後も変わらず、何事にも全力かつ真摯な心で努力して参りますので、これからも温かいご指導、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
2017年2月14日
田口 淳之介



満を持してメジャーデビューを発表した田口 淳之介さん。今後の活躍は今まで以上に目が離せない。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定