ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > アイドルが84台のカメラで3Dデータに! 妄キャリMVの舞台裏を独占公開

アイドルが84台のカメラで3Dデータに! 妄キャリMVの舞台裏を独占公開

0

2017年02月14日 23:12  KAI-YOU.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

写真 アイドルが84台のカメラで3Dデータに! 妄キャリMVの舞台裏を独占公開
アイドルが84台のカメラで3Dデータに! 妄キャリMVの舞台裏を独占公開
アイドルユニット・妄想キャリブレーション(妄キャリ)が、3月8日(水)にリリースするメジャー4thシングル『激ヤバ∞ボッカーン!!』のティザー映像が公式Twitterで公開された。

【アイドルが84台のカメラで3Dデータに! 妄キャリMVの舞台裏を独占公開の画像・動画をすべて見る】

【拡散希望】
カウントダウンスタート?
あと6日‼#妄キャリ#タイムボカン24 pic.twitter.com/DAJDB632E3

— 妄想キャリブレーション (@mosoclbr) 2017年2月14日



このティザー映像は格闘ゲームのコンティニュー画面をモチーフにしており、6日間、日替わりでアップされていくという。



楽曲は、ヒゲドライバーさんと、ゆよゆっぺさんの別名義「DJ'TEKINA//SOMETHING」さんによる共同作曲によるもの。

また、同楽曲は日本テレビ系テレビアニメ『タイムボカン24』の新エンディングテーマに起用。妄キャリ念願の初アニメタイアップとなっており、アニメ登場キャラクターである「ビマージョ」をイメージした歌詞をメンバーらが共同作詞している。

さらに2月20日(月)に公開予定のMVから、撮影過程の裏側の写真をKAI-YOU独占で先行公開する。

秋葉原発の妄キャリが初アニメタイアップ!



妄想キャリブレーションは、でんぱ組.incを輩出した、秋葉原ディアステージ発の6人組アイドルユニット。

妄想キャリブレーション「魔法のジュース」MV



これまでにも、「光るスカート」や「アームスカート」といったプロダクトを衣装に起用したMVを発表し、話題を呼んだ。

『激ヤバ∞ボッカーン!!』のMVは、オタクカルチャーを軸にプロモーション企画から制作までを一手に担う専門チーム・アマナ異次元が制作している。



撮影はメンバーを360度囲み、84台ものカメラを用いた3Dスキャンで行われ、メンバーの3Dポリゴンデータが使用されている。







念願のアニメタイアップとなった今作について、メンバーの桜野羽咲さんからもコメントが到着している。



妄想キャリブレーションの夢の1つであり、個人的には一番の夢であった、念願の「アニメタイアップ」を頂きました!
秋葉原発のグループとして、アニメ大好きな私たちにとって、すごく誇りに思います。
この作品を通してもっとたくさんの方に妄キャリを知ってもらえたら嬉しいです。
そして今回も作詞を私たちが担当し、drumʼn bassにのせてビマージョ様をイメージした強い女性を意識して歌っています!
妄想キャリブレーション・桜野羽咲さんコメント







MV本編は2月20(月)解禁予定だ。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定