アンジェリーナ・ジョリー“女優業復帰”を語る 「数か月以内には…」

0

2017年09月06日 11:13  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

アンジェリーナ、再び女優として活躍か(画像は『The Tourist 2010年10月27日付Facebook』のスクリーンショット)
ブラッド・ピットとの離婚を申請した後、映画『First They Killed My Father(原題)』のメガホンをとったアンジェリーナ・ジョリー。彼女が今後の予定について触れ、再び演技の仕事に戻る意向だと明かし世界中のファンを喜ばせた。

毎年のように「女優業は少しずつ減らしていく」と述べ、2014年には『Variety』誌インタビューで「まあ、あと数作品は出る予定ね」とコメントしていたアンジェリーナ・ジョリー。その理由として「私は役者にカメラを向けて彼ら・彼女らの素晴らしい演技を見る方が、(自分で演技をするより)ハッピーな気分になれる」と語っていた。「カメラの前で演技することを心から愛したことはない」とも言い、女優になった理由についても、「母を喜ばせたかったから」と告白済みだ。

また2015年には「以前ほど、演技が重要だと思えなくなった。今の私は子供達の世話に時間を費やしているし、それでハッピーなの」と述べたため「ついに引退が迫っているのでは?」とも囁かれたアンジェリーナが、演技の再開を考えていることを明かした。このほど映画祭に出席したアンジェリーナは、今後についてこのように話している。

「今は映画『First They Killed My Father』ほど監督したいと感じる作品がないの。だから演技をするつもり。家庭の事情があって、子ども達の世話もあった。そのために1年以上も演技の仕事を休んでいたから。」
「家で(6人の子ども達に)必要とされていたのよ。でも、できればあと数か月以内に仕事を再開したいわ。」

最近はブラッド・ピットとの仲もずいぶん改善し、離婚協議も前ほどは焦っていないとのこと。よって「このまま関係を修復か?」という噂がたびたび上がっているが、現時点ではそのような事実はないとの見方が濃厚だという。しかし女優業復帰にあたっては育児についてさらなる話し合いが必要になるため、「このまま元の関係に戻れば良いのに」と多くの“ブランジェリーナ”ファンが期待している。

画像は『The Tourist 2010年10月27日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)
    ニュース設定