"チェキ"の愛称で知られる「インスタックス」は、日本をはじめ世界100以上の国や地域で大きく売上を伸ばしており、1998年の発売以来、累計出荷台数は3,000万台を超えている。発売20周年を迎える今年、約3億人のSNSフォロワーを持つテイラー・スウィフトをプロモーションに起用することでさらなる販売拡大を目指すという。今後、テレビCMやウェブ広告など、大型プロモーションを展開していく。
5月8日からスタートしたテイラー・スウィフトの世界ツアー「TAYLOR SWIFT reputation STADIUM TOUR」では、同社はグローバルスポンサーとしてツアー会場で「インスタックス」体験ブースやデジタルプロモーションを展開。また11月20日、21日に開催される日本ツアーは、同社が冠スポンサーとなり「TAYLOR SWIFT reputation STADIUM TOUR in Japan presented by FUJIFILM instax」として実施することが決定した。