インスタグラム、フィード投稿から商品が購入できる「ショッピング機能」を国内で導入開始

1

2018年06月05日 11:42  Fashionsnap.com

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

写真
インスタグラム(Instagram)が6月5日の今日、ビジネス向けの新たなツールとして「ショッピング機能」を日本国内で導入開始した。

 「ショッピング機能」は、商品の認知から購入までをシームレスに繋げるサービスとして2017年3月にアメリカで提供を開始。消費者はフィード投稿に表示される商品のタグをタップすることで価格や商品の詳細を閲覧できるほか、リンクから外部ECサイトに遷移し投稿で見た商品を購入することができる。ショッピング機能の導入にあたり、テスト運用時にはベイクルーズや、ボタニスト(BOTANIST)、クリーマ(creema)、GILT JAPAN、ミンネ(minne)、ゾゾタウン(ZOZOTOWN)の6つの企業やブランドが参加した。

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定