パルコが6月下旬、来店客と会話するデジタルサイネージを導入する。ひばりが丘店で1ヶ月間試験導入した後、他店舗への設置を検討していく。
パルコは、ひばりが丘店の地下1階に、いなげやが運営するスーパーマーケット「ブルーミングブルーミー(bloomingbloomy)」がオープンするタイミングで、新規顧客の増加を見込みデジタルサイネージを置く。カメラが来店客を検知し、性別、年代などの属性ごとに会話内容を変えて案内を行う。また、ひばりが丘店のLINE@アカウントと連携し、サイネージにQRコードを表示しクーポンを配信するなどのサービスも提供。案内業務の強化に加え、買い回りの促進にもつなげる狙いだ。
Copyright(C) 2024 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。