nendo佐藤オオキがデザイン、「い・ろ・は・す」からグラスボトル入り炭酸水が登場
0
2018年06月11日 16:33 Fashionsnap.com
コカ・コーラシステムが展開する天然水ブランド「い・ろ・は・す」が、ブランド初のグラスボトル入り炭酸水「い・ろ・は・す グラススパークリングウォーター」を発売した。ホテルやレストランなどの飲食店向けに販売され、価格は税別150円。
「い・ろ・は・す グラススパークリングウォーター」は日本全国に6ヶ所ある「い・ろ・は・す」の採水地の中でも最も硬度の低い富山県砺波の天然水をベースに、 ほどよい刺激の炭酸を加えた炭酸水。日本国内のプレーンスパークリングウォーターの消費量は伸長傾向にあり、食事とともに炭酸水を楽しむスタイルが定着しつつある外食産業のトレンドを背景に、炭酸水の販売を開始したという。
ボトルデザインは、デザインオフィス ネンド(nendo)の代表 佐藤オオキが担当。ボトルを波紋で覆ったようなデザインが特徴で、複数の場所に同時にいくつかの小さな波紋が発生し、それぞれに重なり合いながら水面を波打たせている様子を表現したという。このほか、ボトルと同じテクスチャーを用いた専用グラスや、波紋を表現したコースターなどが製作された。
■いろはすパッケージ:300ml OWBボトルメーカー希望小売価格:税別150円
Copyright(C) 2024 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。