化粧品ブランド「スリー(THREE)」を展開するACROが、45歳以上の美意識の高い女性に向けた新スキンケアブランド「イトリン(ITRIM)」を9月1日に始動する。
イトリンのブランド名は並外れていることを表す古語「いと」と、品格のある生き方を表す「凛」の2つを組み合わせた言葉。「真正の美」を作るスキンケアをコンセプトに、肌内部のメラニン量や血液、皮下組織の状態に着目して良質で希少な有用植物と芳香植物を使用したアイテムをラインナップする。9月1日には、メリッサ油やメロン種子油、ビワ葉エキス、立山の水を共通成分として配合した「エレメンタリー」ラインを発売。価格帯は税別1,000円〜3万8,000円で、フェイスケアやボディケア、ヘアケア、コットンなど全12アイテムを展開する。滑らかなカーブが特徴のパッケージデザインは、国際的なアワードで数々の賞を受賞しているデザイナー 吉岡徳仁が担当。店舗スペースは、上品なゴールドとベージュのカラーを配し、商品ボトルと同様に角のない什器やスツールが設置される。
発売初年度は国内百貨店3店舗および公式ECサイトで販売をスタートし、2020年までに国内に約20店舗出店。海外では2019年末にアジア圏を中心に展開を開始する。4〜5年以内には欧米進出も視野に入れ、海外売上高比率30%を目指すという。
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