「マイケル・コース(MICHAEL KORS)」のセカンドライン「マイケル マイケル・コース」から、新たなアイコンバッグ「ホイットニー(WHITNEY)」が2018年サマーコレクションでデビューした。
「ホイットニー」はオフィスシーンから週末まで様々なシーンにフィットする洗練されたシルエットと、機能性を兼ね備えたバッグ。バッグ正面のフラップ部分とボディにはデザイナー マイケル・コースの頭文字である"M"があしらわれている。フラップ部分には、ピラミッド型のスタッズディテールを用いたプッシュロック式の留め具を採用。滑らかなスムースレザーにグロメット・スタッズでペイズリー柄のモチーフを象った華やかなショルダーバッグ(6万8,000円)をはじめ、翼を彷彿とさせるデザインのサッチェルバッグ(5万4,000円〜)、収納力に優れたトートバッグ(4万5,000円〜)の3種類をラインナップする。
6月下旬、「ホイットニー」の誕生を記念した一夜限りのスペシャルパーティーがELLE café Aoyamaで開催。会場には「ホイットニー」とともに撮影できるフォトブースが設置され、来場者にはニューヨークをイメージしたフードやスイーツが並ぶスペシャルケータリングが提供された。また、会場では「エル」編集長の坂井佳奈子氏、E-girlsの佐藤晴美と楓をゲストに迎えたトークショーを実施。イベント終了後にはマイケル・コース表参道店でショッピングナイトが開催され、多くの来場者が買い物を楽しんだ。
■MICHAEL KORS:公式サイト
Copyright(C) 2024 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。