宝島社が、50代・60代男性をターゲットにしたモノ雑誌「モノマスター(MonoMaster)」を9月から月刊誌として創刊する。
「モノマスター」は「本物を愉しむ大人のモノ雑誌」をコンセプトに、2016年にムックとして刊行。完売が続くなど、これまでのシリーズの売り上げが好調だったことから月刊化に至ったという。アイビーやトラッド、DCブランドの全盛期を体験し、「ポパイ」や「メンズクラブ」「宝島」などを愛読した"元シティボーイ"をターゲットに、ファッションをはじめ、乗り物や趣味の道具、上質な生活用品をライフスタイルと結びつけて発信。今後、同社では50代から70代までの市場開拓にも注力していくという。
Copyright(C) 2024 FASHIONSNAP 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。