東方神起、復帰後初のバラエティ出演で“片思いしているもの”を告白「人生のなかで一番美味しかった」

1

2018年10月29日 12:02  リアルサウンド

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真

 10月28日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に東方神起がゲスト出演した。


(関連:【写真】東方神起、日産スタジアム公演レポート


 東方神起は、芸能活動復帰後バラエティ初出演。アンジャッシュの渡部が「なんとね、復帰して1年で観客動員100万人超えてるんですよ!」「アルバムが7作連続オリコン1位」と東方神起の凄さを熱弁。また「復帰後初のバラエティなんですよね」と東方神起に聞くと、ユンホは「マネージャーっぽいですね。ありがとうございます」と反応し、笑いを誘った。フットボールアワーの後藤輝基から日本のバラエティについて聞かれると、チャンミンは「楽しいんですけど……4、5年ぶりのお笑い番組かもしれないので、ちょっと緊張してるんですけど」とし「みなさん和気藹々としてて、楽しそうです」と述べた。


 東野幸治が「東方神起とその関係者が乗ったエレベーターに、北村晴男弁護士が乗り込んでいた」と話すと、チャンミンは「トイレでしょんべんしてたら(北村弁護士が)いきなり入ってきて……“どうもよろしくお願いします”って挨拶されて、どうしたらいいか……」とエピソードを明かした。


 後藤に「日本のお客さんと韓国のお客さんっていうのはどういうところが違うんですか?」と聞かれると、ユンホは「それは人によって違うんじゃない?」と返答。東野に「日本に来たときに楽しみにしているものは?」と聞かれると、ユンホは「僕、味噌系が好きで、味噌ラーメンとか。塩ラーメンも好きだし……」と話す。出演者から「醤油は?!」と聞かれると「醤油ラーメンも好きだし」と話し、続いて「豚骨は?!」と聞かれると「豚骨も好き」と回答。出演者から「全般やないかい」「ラーメンのすべての味に気を使わなくていいのに」とツッコまれた。


 東方神起はライブでの毒舌MCが有名とのこと。番組では「かわいい女性のファンだとさらに嬉しいです。手を挙げたほとんどの方は違うかもしれないです」と、チャンミンがライブMCで話していた模様を紹介。VTRを見た後藤は「なんであんなこと言うの?」と聞くと、チャンミンは「みんな綺麗ですけど、ちょっとしたイタズラで、本気は入ってない」「言ってみただけです」と説明した。後藤は「ほんま?! 手を挙げた人もゆっくり下ろすしかない」とコメントし笑わせた。


 東方神起は、日本デビューしてから片思いしているものとして「新潟の白米」と告白。チャンミンは「正直に言うと、人生のなかで一番美味しかった」と話した。そこで、番組では新潟の白米を試食することに。渡部がおすすめする「フレーバーバター」をご飯のお供として試食をすると、ユンホは「ウマイ」「(フレーバーバターの)ウニの香りが染み込んで旨味が増す」と感想を述べ、チャンミンは「おう……」と嬉しそうな表情を見せた後「噛めば噛むほど、甘みが出てきて、これは……やばいですね」と感動している様子。東方神起のリアクションを見た雨上がり決死隊の宮迫博之は「スポンサーやってたらすぐにコマーシャルに出てもらう」と反応した。


 次回は11月4日放送。岡田将生、近藤サト、堺正章、藤井サチ、ブルゾンちえみをゲストに迎え、「とっておきの宿教えます」をオンエア予定だ。(向原康太)


    ニュース設定