ホーム > mixiニュース > コラム > 星座×タロットで 11月の運勢

星座×タロットで占う【11月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

280

2018年10月30日 17:02  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

――占い師・立花アンが、11月の運勢を星座×タロットで導きます!


■牡羊座……心のままに行動してみて
 この1年ほどで幸せをつかむために多少の苦しみを味わってきた人もいると思います。それを乗り越えた人は、その分だけ軽やかな足取りを得られていく11月です。思い当たらない人がいても、最初は慣れるまでに少しの苦労が伴いますが、さらなるステップアップを始められるタイミング。特に新しい世界へ飛び出していきたい気持ちになる人も多く、好奇心に従った行動が吉と出ます


 そんなあなたに【3.女帝の逆位置】カードからのメッセージです。「潤いの水をせき止めているのは自分自身。幸せはあなたのところへ行きたくて渋滞しています。ストッパーなっているのは何でしょう? 心のままに行動してみること。そうすれば徐々に流れ出していくはずです」


■牡牛座……人とつながり合えば喜びも倍増する
 じっくり腰を据えて、というキーワードが感じられます。11月、あなたはより確かなものを手にしていくでしょう。しかしその過程では、避けられない状況、たとえば自分のコンプレックスと向き合って克服するといった少しヘビーな体験も必要になりますが、強い信頼関係とかけがえのないつながりを感じられることもあります。長い目で見て、価値のあるものを手にしていく。あなたの真骨頂のような部分が活かされるでしょう1カ月となるでしょう。


 そんなあなたに【5.法王の正位置】カードからのメッセージです。「人とのつながりに重きを置くことで、喜びは倍増し、ピンチを救ってもらうことができるでしょう。協力していくこと、アドバイスには耳を傾けること。そういった真っ直ぐなあなたの姿勢が、自分だけでなく、ときに人を救うこともあるはずです」


■双子座……自分を信じて新たなスタートを
 ここ最近を思い返すと、義務や責任感のようなものを感じて、あなたらしくない場面も多かったのではないでしょうか。慣れないことに努力してみた人もいると思います。しかし11月、窮屈で頑張りが必要とされる場所から解放され、あなた本来の調子が戻ってきます。今後は意識が他者へと向かい、一緒に歩む、協力して成し遂げる、といったことがスタートするでしょう。ぜひ、積極的に対話をしてみてください。公私ともに忙しくなりなすが、楽しみながら進んでいけるはずです。


 そんなあなたに【8.力の正位置】カードからのメッセージです。「結果を焦らないこと。あなたの向っている先は間違ってはいません。しかし、まだ少し道のりは遠く、結果を得られるまでには時間もかかります。自分を信じて、ペースは相手に委ねるくらいの余裕を持って」


■蟹座……今の自分から脱却し、さらなる喜びを
 無意識のうちに他人と違うことをしていた、なんてことが増えそうです。わかりやすくいうと、個性が強くなるとき。型にハマらない、独創性、自由な発想、そんなキーワードがプラスに働きます。11月の後半には旅行運も上がるので、気になる場所があれば、ちょっと遠くても勢いで飛び出して行っちゃうのも◎。あなたの心への刺激となり、いい意味で偏見や凝り固まった考えから脱却できるとき。気分転換と新たな発想も生み出されるはずです。


 そんなあなたに【21.世界の正位置】カードからのメッセージです。「世界は回り続けます。たとえ満足することがあっても、その先が続いていくのです。せっかくなら、落ちていくのではなく、さらなる喜びを求めたくありませんか? あなたには吸収するということができます。積極的に上を目指しましょう」


■獅子座……試行錯誤の先にあるものは?
 ここ数カ月の間に、今まで安定していると思っていた環境、住まいや職場などに変化が訪れた人が多いのではないでしょうか。失った人もいれば得られた人もいると思いますが、先を考えたときに、まだ確信を持てている人はごく僅かだと思います。11月、試行錯誤が必要になります。いろいろと試しながら次なる一歩を模索していくのです。短期的に終わってしまうこともありますが、まずは目の前にある楽しみや、いただいたチャンスを試してみたいときです。


 そんなあなたに【11.正義の正位置】からのメッセージです。「冷静によく考えることができます。一番現実的かつ無理のない選択をすることができるでしょう。その際に、自分のことを過小評価している人が多いようです。どれくらいの報酬を提示することができ、どんなことをしたいのか、自分を卑下することなく真正面から見つめてみてくださいね」


■乙女座……
 11月の前半は、プライベートに重きが置かれます。より心地よい環境を求めて引越しなどを検討する人もいるでしょう。家族や上司など身近な人が助けてくれる運気も出ていますので、力を貸してもらうことはできないかとダメ元で相談してみるのも◎。そして後半は、社交性が増していきます。ホームパーティーを企画したりと、自分の世界に人を招いてみたくなります。それも友達など身近な人に手伝ってもらえるとGOOD。ただ連絡ミスの警告が出ているので気をつけて。


 そんなあなたに【2.女教皇の正位置】カードからのメッセージです。「あなたの内に眠る燃えるような情熱は、相応の知識を持って実現させていくことができるでしょう。気持ちだけで突っ走らない冷静さも必要です」


■天秤座……日常の充実こそが幸せだと気づく
 手の届く幸せ、身近な幸せがテーマになってきます。つい大きな目標や幸せを求めることがよしとされてしまいがちですが、そんなことはありません。あなたは日常の充実こそが幸せであると感じられるとてもいい流れに入ります。ただその前にちょっとだけ、お金のことや絡まった人間関係と向き合い、クリアにする必要があるかもしれません。「幸せのために不要なものを切り捨てていく準備」というのが裏テーマでもあります。月の後半は疲れやすく神経質になりがちなので、神経をすり減らしてあまりカリカリしないように。


 そんなあなたに【10.運命の輪の逆位置】カードからのメッセージです。「時の流れというものは、人の力ではどうしようもできないことが多いです。すべての好条件が揃うタイミングのときまで、あと少しです。それまでは無理やり動かさないように。あなたにできることをやりましょう。」


■蠍座……欲望をかなえるための休息を
 今までは頑張らなければいけなかった人が多かったと思います。11月は、集中して燃え尽きていたところから、ふーっと一息ついていいときです。もうひと踏ん張りしたい、という人もいるかもしれませんが、今までのテーマとは違うところで、何かを得たいという意欲となっていくでしょう。とはいえ、スタートダッシュは難しく、何でも順調に、とはいきません。背伸びに疲れたらくつろげるところへ帰って安らぎに浸りましょう。今はゆっくりとしたペースで進みましょう。


 そんなあなたに【4.皇帝の逆位置】カードからのメッセージです。「体力が蓄えられていないときに走り出しても失速してしまいます。まずは、気力、体力を蓄えてください。欲望をかなえられるレベルまで、それまでは休息です」


■射手座……自信を持って終わらせること、そして自信を持って始めること
 これからあなたが主役になれるターンがやってきます。ただその前に、11月の初めはちょっとだけ「貯めるとき」です。体力もお金もチャンスも、焦って無駄に浪費してしまわないように。家族や近しい人によってブレーキをかけられてしまうようなこともありますが、月の中頃にかけて徐々に問題は減っていきます。それと同時に、自分自身、あなた本来の力を発揮したい気持ちになってきます。新しい仕事を任されるなど、その機会に恵まれる人も出てくるでしょう。


 そんなあなたに【13.死神の逆位置】カードからのメッセージです。「すべてのものにいつか必ず訪れる終わりのとき。しかし終わりは悲観することではありません。同時に始まりがあります。自信を持って終わらせ、そして自信を持って次へ進んでください」


■山羊座……今のあなた以上に頑張る必要はない
 11月の前半は、人の幸せに立ち会う機会が多くなります。あなた自身も人のために何かをしたくなり、実際に行動すること場面もあるでしょう。それによって人の笑顔を見られることが喜びになりますが、自分を犠牲にするほどの必要はありません。無理のない範囲を忘れないで。11月の後半からは、1人の時間がはかどります。広がり続けていた人間関係も安定し、自分で選んだ場所にだけ顔を出し、必要なものを効率よく求めていけるでしょう。


 そんなあなたに【1.魔術師の正位置】カードからのメッセージです。「下手な細工はいりません。見せかけもいりません。裏表、建前もいりません。今のあなた以上に頑張る必要はありません。思ったことはそのまま素直に言葉にして伝えましょう」


■水瓶座……過去から学び、未来につなげること
 新しい人との出会いが増え始めるでしょう。未来への新しい可能性を感じ始める、そんな予感がしています。さらにあなたの希望を周りがかなえようと動いてくれることに期待できるので、こんなことをやっていきたいなあ、と思うことがあれば、漠然としていてもどんどん発信をしていきましょう。特に仕事の面では、経験してきたことの中から今後さらにやっていきたいことを精査して高める、というステップを踏むといいでしょう。月の後半は金運も上がります。


 そんなあなたに【20.審判の逆位置】カードからのメッセージです。「過去について振り返りましょう。できなかったことは、後悔や無力ではなく、今後伸ばせる可能性です。プラスの思考で反省することで過去から学び、未来につなげましょう」


■魚座……成果を得られるスタートの始まり
 この1年ほどを振り返って、自分の成長のために取り組んできた人が多いと思いますが、11月から実を結んでいく運気に入ります。そのため、やってきたことは続けていきたいときです。もしまだ何もしていないという人は、今から始めても遅くはありません。何かを成し遂げられる、成果を得られるスタートが始まります。月の前半はまだ少し変化を感じにくいのですが、中頃にかけてから強気になり、意見を通したり自己アピールもできるようになってきます。


 そんなあなたに【悪魔の逆位置】カードからのメッセージです。「ネガティブなイメージに巻き込まれていませんか? ネガティブ世界に浸ってしまうと、なかなか出てこられません。今、自分を客観視することで、自らネガティブ世界から出てくることができます」


(立花アン)


>>NEXT:生まれた日だけでわかる11月の運勢 潜在意識に語りかける不思議な言葉“ハッピー・エピグラム”


このニュースに関するつぶやき

  • 思った事をそのまま…痩せたい!(笑)
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • 山羊座だから、ちょっと嬉しかった。きっと誰かに、そう言われてみたかったのだろうなぁ。
    • イイネ!32
    • コメント 10件

つぶやき一覧へ(94件)

あなたにおすすめ

前日のランキングへ

ニュース設定