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2018/11/09 22:25 配信のニュース

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2018年11月09日 22:25

  • もう国が一時国有化して管理下に置いて再生するしかない。
    • 2018年11月10日 08:05
    • イイネ!46
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  • 止まっても赤字、動かしても赤字、八方ふさがり。
    • 2018年11月09日 22:30
    • イイネ!30
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  • 赤字路線を維持して安全も担保するには広大な北海道だけで民営化しちゃいけなかった。もしくは電電公社のように東西2社で、北海道を首都圏と同じ社でまとめておく必要があった。わかってたこと。
    • 2018年11月10日 08:44
    • イイネ!28
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  • あくまでも民間企業。赤字路線維持のために線路の点検まで文字通り「騙し騙し」やってたのに「安全軽視!きちんとやれ!」ちゃんとやろうとしたら「路線廃止は地方切り捨て!」と叩かれ。どうしろと
    • 2018年11月10日 08:41
    • イイネ!27
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  • 北海道新幹線は減価償却が済むまでは東日本の所有にした方がいいんじゃね
    • 2018年11月10日 08:37
    • イイネ!16
    • コメント9
  • 社長と高橋はるみが無能なせいやね(笑)
    • 2018年11月10日 12:38
    • イイネ!15
    • コメント4
  • 旧国鉄の労組が酷くて民営化したが、3島会社が赤字になるのは当初から判っていたこと。先人が苦労して敷いた鉄道インフラ、何とか守れないものか。
    • 2018年11月10日 16:19
    • イイネ!14
    • コメント6
  • JR北海道の稼ぎ頭は今や鉄道部門じゃ無いのは有名な話。更に北海道新幹線開業でJR北海道がギリギリの経営状態になるとも言われていた。JR北海道の鉄道部門は、もう一度国営化したらどうだ?
    • 2018年11月10日 10:37
    • イイネ!13
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  • そんな経営難に加え、まだ先ながら北海道新幹線という超ヘビー級お荷物を背負わされるわけですよね?不安しか見えない。
    • 2018年11月10日 08:32
    • イイネ!13
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  • これは貨物中心でやるしか……旅客はおまけ。
    • 2018年11月10日 08:48
    • イイネ!11
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  • NHKと合併すれば凸凹でよろしいのでは?w
    • 2018年11月10日 08:14
    • イイネ!9
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  • あれだけ広いところに人が住んでいないわけで、誰がどう考えてもマーケットがない。他の地域と一緒にして補完するしかないでしょうね。民営化すればいいって単純ではない。東日本と合併したら?
    • 2018年11月10日 09:12
    • イイネ!7
    • コメント5
  • JRって何で地域によって会社線が違うの?北海道とか西日本とか東海とか同じJRなのにあちこちで会社が違うとかわけわからんよ!北から南までJRはJRじゃダメなのか?
    • 2018年11月10日 10:36
    • イイネ!6
    • コメント14
  • 北鉄労をどげんかして無力化して一旦国営化して落ち着いたらJR東に押し付け…ゲフンゴフン合併させるでもいいような気がする。
    • 2018年11月10日 08:31
    • イイネ!6
    • コメント3
  • 「新幹線のせい」にしたい人が多そうだ…いや、もともと在来線だけの時代から赤字ですから
    • 2018年11月10日 09:18
    • イイネ!5
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