松井証券が「ルナルナ」と提携したコンテンツを配信

1

2018年12月04日 21:31  妊活・卵活ニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

妊活・卵活ニュース

写真

女性の一生をサポートするアプリ
松井証券株式会社が、2018年11月30日(金曜日)に健康情報アプリ「ルナルナ」内のコラムと提携した女性向けコンテンツの配信を開始した。

株式会社エムティーアイが運営する「ルナルナ」は、2018年11月時点で1300万ダウンロードを突破している大人気アプリ。

過去の生理日を入力するだけで次の生理予定日や、妊娠しやすい時期・しにくい時期などを高精度で予測可能。生理日・排卵日予測にもとづいたダイエットに適した時期などのアドバイスも受けられる。

暮らしを豊かにする方法を伝授
今回松井証券株式会社が配信するコンテンツのテーマは「毎日の暮らしをちょっと豊かにする方法」。

「ルナルナ」が2018年11月に実施したお金の悩みに関するアンケートによると、ユーザーの90パーセントが「老後や今後のライフイベントにおいてお金の不安がある」と回答。60パーセントが「自分の人生にどのくらいのお金がかかるか知りたい」と感じていることが判明した。

コンテンツでは、このようなユーザーの声を踏まえて人生に必要なお金のシミュレーションや、節約や資産形成のヒントとなる情報を発信していく予定だ。

(画像は松井証券株式会社公式ホームページより)

(画像はルナルナ公式ホームページより)

松井証券株式会社のプレスリリース/PR TIMES

松井証券株式会社公式ホームページ

ルナルナ公式ホームページ

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない場合はこちら

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定