ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > JUNHO(From 2PM) 、集大成の日本武道館3デイズ公演を完遂! 2PM楽曲も多数披露

JUNHO(From 2PM) 、集大成の日本武道館3デイズ公演を完遂! 2PM楽曲も多数披露

0

2018年12月10日 23:40  M-ON! MUSIC

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

M-ON! MUSIC

写真掲載:M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■最後にファンに向けて手紙を朗読。「毅然としていられるのはファンの皆さんのおかげ。“ベスト”な僕にしてくれてありがとう」(JUNHO (From 2PM) )

【画像】入隊前最後となった、ジュノの日本公演

2PMのジュノが、入隊前最後となる日本公演『JUNHO(From 2PM) Last Concert “JUNHO THE BEST”』3デイズを日本武道館で開催、大盛況のうちに幕を閉じた。
12月5日、ソロ活動6年目の集大成となる初のベストアルバム『JUNHO THE BEST』をリリースしたジュノ。この『JUNHO THE BEST』だが、キャッチコピー“JUNHOのすべて”の言葉どおり、まさにソロ活動の軌跡を振り返ることができる充実の収録内容となっている。

あえてリリース順に並べたジュノの自叙伝さながらなアルバム編成は、初めて聴く人を、彼の小説を読んでいるかのような音楽ストーリーで魅了し、ファンに対しては、ジュノとの思い出の回想の旅へと誘う。

そして、ベストアルバム『JUNHO THE BEST』を引っ提げての『JUNHO(From 2PM) Last Concert “JUNHO THE BEST”』の日本武道館公演だが、まさにラストを飾るにふさわしい内容だった。

序盤から代表曲を散りばめ、ダンスパフォーマンスも挟みながら、彼のライブMCの代名詞でもある「歌って、踊って、勝手にやる」楽しさを来場者に促す。それに呼応するかのように、観客は思い思いに盛り上がりながら、ボルテージをどんどん上げていった。

2PM楽曲である「Forever」を披露した際には、来場者の歌声があまりに大きく、歌うのを止め、あえて完全に会場に委ねる場面も見受けられた。

「Pressure」では、お馴染みの鎖に繋がれた演出に、これまた“鎖”を表現したかのように絡みつく照明が、よりいっそうの抑圧感を表現。その世界から解き放たれることで、「プレッシャーを跳ね除ける」という彼の打ち出したい強いメッセージが見事にブーストした。

ジュノは「最初から最後まで、一曲一曲聴いていると僕を感じることができます」「今までの10年間のすべてを入れたいと思いました」と語っていたが、今回は2PM楽曲も多数披露。ファンを大いに喜ばせた。

ところで、毎年夏のソロ活動を精力的に展開し、“イ・ナツ”という彼の愛称があるほど、ジュノと言えば“夏”なのだが、「僕は夏が嫌いだったんです」とのラストステージならではなぶっちゃけトークも。「(でも)皆さんと会うことで、いちばん好きな季節になりました」「夏に(僕の大好きな)アイスクリームは思い出しますが、それ以外は、皆さんと共に過ごした思い出がすべてです」と愛嬌たっぷりに語り、会場の全員を虜にした。

流れで繰り出された“夏”のキラーチューン「SO GOOD」「Ice Cream」のたたみかけに火照る会場。このとき、武道館が日本で最も熱い場所になった。

クールダウンで映像を挟みながら、今度は冬の名曲「Winter Sleep」を披露。雪とスモークの演出で、今までと打って変わって武道館が別世界に。美しいメロディと圧巻の空間演出に魅了され、「歌って、踊って、勝手にやって」いた観客が、食い入るようにじっとジュノを見つめる。

その後もバリエーション豊富に「DSMN」「想像」や、ここ最近のジュノのライブアンセム「All day」などをパフォーマンス。あっという間に本編が終了した。

このままでは終われないと、割れんばかりの“ジュノ”コールが沸き起こり、迎えたアンコール。出て来たジュノは、懐かしい衣装に身を包み、ソロデビュー曲「キミの声」を披露。ステージ背後の大型モニターでは、2013年当時の「キミの声」ライブ映像が流れ、目の前のライブパフォーマンスと映像が完全にシンクロ。2013年にタイムスリップしたような錯覚を味わうことができた。

最後にジュノは、「もっと皆さんにちゃんとお話したいと思い、準備しました」としたためた手紙を朗読。「毅然としていられるのはファンの皆さんのおかげ。“ベスト”な僕にしてくれてありがとう」と感謝の言葉を紡ぎ『JUNHO (From 2PM) Last Concert “JUNHO THE BEST”』を締め括った。

“JUNHOのすべて”を詰め込んだ『JUNHO
(From 2PM)
Last Concert “JUNHO THE BEST”』、そして、これが“JUNHO THE LAST”。この思い出を胸に、大人になり成長したジュノがまたステージに立つ日を心待ちにしたい。

PHOTO BY 田中聖太郎写真事務所

リリース情報
2018.07.11 ON SALE
MINI ALBUM『想像』

2018.12.05 ON SALE
ALBUM『JUNHO THE BEST』

JUNHO
(From 2PM) OFFICIAL WEBSITE
http://www.2pmjapan.com/junho/DSMN/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定