ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > クロちゃん、Twitterトレンド世界1位に!「モンスターハウス」最終回でも怒涛のウソ連発

クロちゃん、Twitterトレンド世界1位に!「モンスターハウス」最終回でも怒涛のウソ連発

1

2018年12月27日 11:42  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

12月26日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00〜)2時間スペシャルは、安田大サーカス・クロちゃんが参加中の「モンスターハウス」最終回が放送された。インターネット上では、最後までウソをつきまくるクロちゃんに非難の声が殺到。Twitterトレンドで「クロちゃん」が世界1位となる瞬間もあった。

「モンスターハウス」は、見知らぬ男女6人が共同生活をおくる人気リアリティー番組『テラスハウス』風の企画。メンバーは、クロちゃんのほか、タレントの百瀬はる夏、モデルの蘭、グラビアアイドルの莉音、大工・ミュージシャンの佐野建太、大学生で恋愛経験ゼロの山崎大雅の6人。現在のところ、女子メンバー3人がクロちゃんを取り合う形となっている。

番組冒頭、一部生放送になることが明かされた中、最終回がスタート。

まずは、クロちゃんと百瀬が水族館でデートすることに。手をつなぐようお願いするなどグイグイ攻める百瀬は、クロちゃんに愛の告白。しかし「(ここでウソをついても)バレるから」と断り涙するクロちゃん。いつもならキープをしておくパターンだが「みんなが変えてくれた」と言い「最後に頬にキスしていい?」と意味不明なお願いをした。

続いてクロちゃんは莉音とデート。彼女のために指輪を購入し「付き合ってください」と、ひざまずいて告白した。しかし、莉音は「ごめんなさい」と謝罪。蘭とキスをしたり「ももはるちゃんとすぐにデートしたのは悲しかった」など、女子メンバーの間でフラフラする彼に「付き合っても“辛い思いをするんだろうな”って思って」と涙ながらに本音を吐露した。

諦めきれないクロちゃんは、百瀬をフッたことを明かし「変わった」と主張するも、「もっと早く変わってほしかった」とやはり断られた。まさかフラれるとは思っていなかったのか、クロちゃんはパニックを起こし、彼女が帰った後は号泣しながら「変わり損じゃねーか」「どうしたらいいの?」と鬼の形相を残して前半が終了。VTRを観ていたダウンタウンやゲストのバナナマンらは「(莉音を)殺すんじゃないの?」「最後の顔面怖かった」と恐怖におののいていた。

クロちゃんはその後、男子メンバーにフラれたことを報告。しかし「本当の気持ちが分かった」と蘭が好きだとむちゃくちゃなことを言い出す。その後、蘭とデートをしたクロちゃんは、なんと莉音に渡すはずだった指輪を蘭に差し出し告白。しかし蘭は、これまでウソを重ねてきたクロゃんに対し「放送を観て判断させてほしい」と返事を先延ばしに。そんな彼女に「キスだけしよう」と言い、またまたスタジオを困惑させるクロちゃん。VTR終了後、プレゼンターのたむらけんじは、結果は生で明らかにすると話して終了した。

ここで生放送パートがスタート。クロちゃんの告白を蘭はもちろん拒絶。番組では、そんなクロちゃんを許せるのかどうかdボタンで国民に問うことに。数分で270万票ほどが集まったものの、結果「許せない」が95%を占め、クロちゃんを檻に23時間近く収監する罰ゲームが執行された。

なお、株式会社CMサイトは、10〜40代の男女5441人に「『モンスターハウス』で驚愕したシーンは?」というアンケートを実施。TOP5は以下のような結果となった。

1位 クロちゃん、蘭とキスした後の行動
2位 クロちゃんと蘭がキス
3位 クロちゃん「俺の邪魔だけはしないで」
4位 クロちゃんと歩実、面談でのやりとり
5位 自撮りするフリをして盗撮するクロちゃん

このニュースに関するつぶやき

  • この番組見たわ。まるで選択肢をとことん間違える恋愛ゲームみてーだった。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ニュース設定