ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 三代目JSB「紅白トップバッターは光栄」 「来年はグループとして再始動」

三代目JSB「紅白トップバッターは光栄」 「来年はグループとして再始動」

0

2018年12月29日 15:21  エンタメOVO

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

エンタメOVO

写真三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの面々
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの面々

 大みそか恒例の「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、7年連続7回目の出場となるダンスボーカルグループ「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」が囲み取材に登場した。

 番組のオープニングとなる白組のトップバッターを務める同グループ。ボーカルの登坂広臣は「こんな光栄なことはない。豪華な紅白のスタートはとても大事なものなので、それにふさわしいパフォーマンスができたら」と意気込みを語った。

 また、今年を「それぞれが会う機会は少なかったけれど、それだけおのおのの活動が充実していた」と振り返り、「そのパワーを2019年に発揮するべく、グループとしてもがっつり再始動していきたい。それを勢いづけるのがこの紅白の舞台でもあるので、非常に楽しみにしています」とコメントした。

 「今年を表す漢字一文字は?」という質問も。メンバーらから「健ちゃん(答えて)!」と水を向けられた山下健二郎は、「そんなむちゃ振り、本当にやめてほしい」と苦笑しながらも「漢(おとこ)じゃないですか」と回答。込められた意味を問われると、「そんな深い意味はないです」と困惑気味に語り、笑わせた。

 番組はNHK総合で12月31日午後7時15分から放送。

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ニュース設定