ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 後藤真希と再会の石破茂氏 「『LOVEマシーン』の歌詞が嬉しかった」 ゴマキは意外な悩みも吐露

後藤真希と再会の石破茂氏 「『LOVEマシーン』の歌詞が嬉しかった」 ゴマキは意外な悩みも吐露

3

2019年01月22日 10:32  Techinsight Japan

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真約20年ぶりに再会した後藤真希と石破茂氏
約20年ぶりに再会した後藤真希と石破茂氏
元モーニング娘。の後藤真希が1月20日放送のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にゲスト出演した。この日はひな壇前列に座り、隣には同じくゲストで自由民主党の衆議院議員・石破茂氏の姿があった。

アイドル好きで知られる石破茂氏は「70年代アイドルならば全部歌える」という。MCの東野幸治に「モーニング娘。はご存知ですか?」と聞かれると、聴いていたアイドルの中でも「最後だね、知ってる」と答えた。

実はこの日の放送は、石破氏が防衛庁長官時代に広報でモーニング娘。を起用することになり、後藤真希を目の前にして「お〜! ゴマキだ〜!」と感激して以来の共演であった。石破氏は当時を思い出して「嬉しかったね〜! お互い若かった」と顔をほころばせていた。

現在は結婚して2児の母でもある後藤真希(33)だが、政府広報に起用された時は13歳で「あれは中2の夏休みですね」と覚えていた。ちょうどモー娘。に金髪の不良娘が加入したと話題になった頃で、その件について「あれは、夏休みだからっていう金髪です」と明かした。

1999年8月にオーディションに合格してモーニング娘。3期メンバーとなった後藤真希は、早くも9月に発売された『LOVEマシーン』でセンターを務めた。石破氏もよく歌った大ヒット曲で、「歌詞の“日本の未来は…”が政治家的に嬉しい」という。

そんな後藤真希が一番不安なのは「断れない性格」であるという。たとえば、街中を歩いていて試食を勧められるとお腹がいっぱいでもムリに食べて「おいしい」と買ってしまうのだ。

占い師と目が合うと「どうぞ」と呼ばれるままに鑑定してもらい、一日に2軒占いをハシゴすることもあるほどで、夫が一緒の時は占い師に近づくのを引きずって止められるそうだ。彼女は「断ると相手に悪いと思ってついそうなってしまう」と話し、これから暮らしていく中で大丈夫だろうかと悩んでいた。

ただ、後藤真希のインスタには視聴者から「行列観ました! 可愛いかったです 悩みが優しすぎる」「断れない 優しすぎる 真希ちゃん見習わないとだ…占いのハシゴには思わずほっこりしたよ〜」と反響があり、ファンにとってはその性格も含めて後藤真希の魅力のようである。

画像2枚目は『後藤真希 2019年1月20日付Instagram「MAKI × JEANASIS「後藤真希が着こなす大人ジーナシス」特集LOOKページが上がりました〜。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定