ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 土屋太鳳、『ぐるナイ』でツッパリ・スタイル披露の可能性? 西野カナの活動休止で激務化を懸念する声も

土屋太鳳、『ぐるナイ』でツッパリ・スタイル披露の可能性? 西野カナの活動休止で激務化を懸念する声も

1

2019年01月27日 11:02  おたぽる

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたぽる

写真土屋太鳳公式インスタグラム(@taotsuchiya_official)より
土屋太鳳公式インスタグラム(@taotsuchiya_official)より


 女優の土屋太鳳が、バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー『グルメチキンレース・ゴチになります!』(日本テレビ系)の新レギュラーに抜擢されたことが17日放送回で発表。「まさかの太鳳ちゃん!?」「今年1番のビッグサプライズ!」などと、ファンを歓喜させた。


 高級レストランで値段を見ずにメニューを注文し、設定金額から一番遠かった出演者が全員分の食事代を奢るという『ゴチになります!』。一年ごとに最下位のメンバー(前回は2名)がクビになるシステムとなっており、昨年12月20日放送回で橋本環奈と渡辺直美のクビが決定したことで、ネット上では新メンバーの予想が過熱していた。


「新メンバーの1人がお笑いコンビ・千鳥のノブであることは放送開始からすぐ発表されましたが、土屋は別仕事で遅れていたため番組後半で登場するという構成。事前に公開されていたシルエットから推して、ネット上では中条あやみだと予想する声が多かっただけに、土屋ファンにとってはビッグサプライズとなりました。


 今回は普通の衣装で登場しましたが、レギュラー陣は学生服で出演するのが定番。土屋は、ナインティナインの岡村隆史が被っているリーゼントのカツラを見て、『いつかつけてみたいです』と発言したため、『制服姿に期待してます!』『ツッパリ姿で登場の可能性も?』と、今後の出演に注目が集まっているようです」(芸能関係者)


 バラエティ番組でのレギュラー決定に喜びの声が飛び交う一方、ハードスケジュールを懸念する声も寄せられている。


「女優業だけでなく、12月30日に放送された『第60回輝く!日本レコード大賞』(TBS系)では総合司会を務めるなど、このところタレント業も増えているため、業界内でも土屋の体を心配する声が広まっています。


 年が明けた今月8日には、同じグループ事務所所属の歌手・西野カナが、来月開催のライブをもって無期限の活動休止に入ると発表しました。15日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)によれば、西野は昨年の事務所の総売り上げの4分の1を稼ぎ出していたとのこと。これは土屋の5倍以上に相当するとのことですが、ネット上では、『その穴埋め分、太鳳ちゃんが激務化するのでは?』と臆測する声も広まっているようですね」(同)


 昨年は映画3本とドラマ1本で主演を務めた土屋。今後も出演オファーが相次ぐことが予想されるが、くれぐれも体調には気をつけながら頑張ってもらいたいものだ。


    あなたにおすすめ

    ニュース設定