佐野ひなこ『バイオRE:2』でゲーム実況デビュー ゾンビの脳天撃ち抜きにっこり笑顔でファン魅了

3

2019年01月31日 10:01  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

 タレントの佐野ひなこが1月25日、YouTube上に開設したばかりの自身のチャンネルにて、サバイバルホラーゲーム『バイオハザード RE:2』の実況動画を公開した。


(参考:本田翼のゲーム実況はなぜ面白いのか? チャンネル登録者2週間で100万人突破) 


 佐野のチャンネルには1月30日現在、3本の動画が展開されている。「めざせポケモンマスター」をピアノで演奏した動画のTake1・Take2が合わせて2本、そして、『バイオハザード RE:2』の実況動画が1本という構成だ。オフィシャルHPによると、佐野にとってピアノは「特技」で、ゲームは「趣味」らしい。開設されて日が浅いチャンネルのため、コンテンツは十分と言い難いものの、今後、この特技・趣味を活かした動画が随時アップロードされていくのだろう。


 さて、そんな佐野のゲームの腕前だが、投稿者コメントに「バイオハザード7のVR版をプレイして怖すぎてなかなかシナリオ進めなかったので、苦手意識はありますが、、今回は頑張ります」と自己申告している通り、抜群に上手いというレベルではない。熟練者が視聴した場合、もしかするとやきもきすることもあるだろう。


 が、実況動画そのものはかなりのクオリティだ。この動画、プレイ画面の右上にワイプで佐野の顔が常に抜かれ、いわゆる「顔出しスタイル」になっている。キュートなルックスの人気グラドルが、18歳以上対象のハードな暴力シーンが連発する同作において、迫りくるゾンビの脳天を撃ち抜き、血しぶきをあげながら倒れ込む様を見て、「やった!」と無邪気に白い歯をこぼすその光景には、なんともいえないカタルシスがあるので、ぜひ注目していただきたい。


 また、佐野のナイスな反応が飛び出したときに、ワイプとゲーム画面を反転させるという凝った編集も魅力のひとつ。暗い部屋の中、白いニットを着てソファーに腰かけながら、「わー!!」「キャー!」「めっちゃビックリした!」と絶叫している姿は、さながらバイオハザードの新作CMのようだ。佐野の可愛いリアクションを大画面で見られるため、ファンはうれしいに違いなく、実際にYouTubeのコメント欄には「需要しかない最高」「可愛くてゲームも大好きなんて素敵」「画面右上しか見てないんですけどね」と、称賛のコメントが相次いでいる。
 昨今、サバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight』の実況生配信を行った本田翼や、オープンワールドアクションアドベンチャー『Marvel’s Spider-Man』の実況生配信にチャレンジしたIZ*ONEの宮脇咲良をはじめ、ゲーム好きな女性タレントたちの活躍が著しい。特に本田は、生配信で14万人の視聴者数を集め、自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」が登録者数100万人を突破するなど驚異的な影響力を見せつけ、新たなファン層を獲得している。


 果たして佐野も、こうしたゲーマー女性タレントの実況者デビューの流れに乗るだけではなく、その流れを強く太くし、さらには″本流“となるような、鮮烈な活躍ができるのだろうか? 今後、ゲーム実況者・佐野ひなこの動向に注目していきたい。


(こじへい)


このニュースに関するつぶやき

  • 可愛い女子のサイコっぽいとこって萌えるからね、仕方ないね
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定