ジャージー素材に特化、旅慣れた女性に向けた新ブランド「COGTHEBIGSMOKE」がデビュー

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2019年01月31日 20:42  Fashionsnap.com

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展示会の様子 Image by: FASHIONSNAP.COM
ジャージー素材にフォーカスした「コグ ザ ビッグスモーク(COGTHEBIGSMOKE)」が、ファーストコレクションを発表した。

 ブランドはバイヤーとして経験を積み、現在ロンドンを拠点に活動する今枝紀子が立ち上げ。"Less Is More"をキーワードに「シーズンレス」「エフォートレス」「トレンドレス」「シーンレス」「エイジレス」「サイズレス」なリアルクローズを大人の女性に向けて提案する。ブランド名は、デザイナーの今枝がいつも旅を共にするクマのぬいぐるみ「COG」とロンドンを意味する「THE BIG SMOKE」を繋げたもの。
 機能的なジャージー素材にこだわり、アイテムは全て日本製。出張や旅行の長時間の機内環境でも快適に着用でき、そのまま外出ができるなど、旅慣れた女性をイメージしたデザインのアイテムが並ぶ。価格はTシャツが1万円〜、シャツ2万〜3万円、アウターが6万円〜などで、サイズはワンサイズ展開。コレクションは春夏や秋冬のシーズンで分けずにナンバリングで発表していき、コレクションは春夏や秋冬のシーズンで分けずにナンバリングで発表し、セレクトショップを中心に卸を増やしていきたい考えだ。
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