ホーム > mixiニュース > スポーツ > サッカー > レアルGKクルトワはチームに自信「僕たちは正しい方向を向いている」

レアルGKクルトワはチームに自信「僕たちは正しい方向を向いている」

0

2019年02月19日 19:06  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真レアルのGKクルトワ [写真]=Quality Sport Images/Getty Images
レアルのGKクルトワ [写真]=Quality Sport Images/Getty Images
 レアル・マドリードは17日、リーガ・エスパニョーラ第24節でジローナをホームに迎え、1−2で敗れた。今シーズンのリーグ戦7敗目で順位を3位に下げたが、ベルギー代表GKティボー・クルトワは自身の公式ツイッターでチームの方向性が間違っていないことを強調している。

 バルセロナとのコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準決勝ファーストレグで引き分け、第23節アトレティコ・マドリード戦とアヤックスとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグは勝利を飾るなど、レアル・マドリードは復調の気配を見せていた。その矢先、ジローナから勝ち点を奪えず。今後への不安を再び露呈したが、ツイッターでクルトワはチームが正しい道を歩んでいるとの見解を示した。

「昨日の試合は残念なものだった。でも、僕たちは正しい方向を向いていると確信しているよ。シーズンが始まって以来、僕たちの試合内容はとても向上している。この敗戦から学習するよ。僕たちには才能やチームスピリット、そして向上し続けるんだという強い決意がある」

https://twitter.com/thibautcourtois/status/1097486620075401216

 果たして、レアル・マドリードは立ち直りを見せることができるだろうか。次戦は24日、リーグ第25節でレバンテとのアウェイゲームを戦う。


    あなたにおすすめ

    ニュース設定