ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 松井珠理奈の誕生日を機に、SKE48がTwitterトレンドを一時席巻

松井珠理奈の誕生日を機に、SKE48がTwitterトレンドを一時席巻

2

2019年03月08日 17:22  Techinsight Japan

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真11年ほど前の松井珠理奈と宮澤佐江(画像は『松井珠理奈(ハリウッドJURINA) 2019年3月7日付Twitter「さえちゃん復帰嬉しい」』のスクリーンショット)
11年ほど前の松井珠理奈と宮澤佐江(画像は『松井珠理奈(ハリウッドJURINA) 2019年3月7日付Twitter「さえちゃん復帰嬉しい」』のスクリーンショット)
SKE48の松井珠理奈が3月8日に22歳の誕生日を迎えた。彼女がそれを前後して公式Twitterにて「明日の今頃には、もう22歳だ〜」「そして3.8には、嬉しい収録があるのです その時の前髪を悩み中…」と髪型について問いかけており、他にもいろいろつぶやいている。

【この記事の他の写真を見る】

彼女が敬愛するプロレスラーの1人、新日本プロレスの獣神サンダー・ライガーが3月7日に引退表明したことから「ライガーさん お誕生日前にまさかのニュースです。お会いしたときにいつも『頑張れよ!!』とハイタッチをしてくださいます…」とライガーとのツーショットを投稿した。


また、昨年7月31日をもって芸能活動を一時休止していた元SKE48の宮澤佐江がインスタで3月7日、この夏上演されるミュージカル『ピーターパン』にタイガーリリー役で出演することを報告して「復帰を心待ちにして下さっていた皆様にやっとご報告することが出来て嬉しいです」と復帰宣言した。

宮澤佐江は2006年2月26日にAKB48の第2期生となり、初代チームKに所属すると10月25日発売のメジャーデビューシングル『会いたかった』の選抜メンバーとなる。

松井珠理奈は2008年7月31日にSKE48へ加入すると、11歳でAKB48の10枚目シングル『大声ダイヤモンド』(10月22日発売)に選抜入り、しかも前田敦子とダブルセンターを務めて話題になった。その時の選抜メンバーにいたのが宮澤だ。

その宮澤による復帰宣言を受けて松井は「さえちゃん復帰嬉しい たくさん支えてくれた先輩のひとり」とツイートして、「SKE初お披露目の日、AKBに兼任したとき、さえちゃんがSKEに来てくれたとき」「本当に感謝しています 早く会いたいなぁ」とレアなツーショットを投稿している。

松井珠理奈の誕生日を前に様々な出来事があり、Twitterによる「日本のトレンド」に「#一番最初に握手したSKEメンバー」、「#SKE48劇場公演実況」、「#松村香織生誕祭」、「ライガーさん」、「#栄の最終ベルが鳴る」、「佐江ちゃん」といったSKE48関連のワードが並んだ。

「#一番最初に握手したSKEメンバー」では福士奈央が「松井珠理奈さん。『あ、、え、あの、、頑張ってください…!』しか言えなかった…」、倉島杏実が「松井珠理奈さん! パレオはエメラルドの全国握手会(幕張メッセ)! 最初は、やっぱり珠理奈さんに行こう!ってなっていきました!」とコメントしている。


しかも誕生日当日には松井が「記念にライブで女医さんの格好をしたときの写真をアップしますね 22歳のこれからは、嬉しいご報告がたくさんできそうなのでお楽しみに♪」と白衣姿を投稿、「#珠理奈22歳生誕祭」がトレンド1位になった。

ちなみに東海ラジオ放送『みつ吉』のSNSでは3月6日、「東海ラジオ4月番組改編 SKE48!! 5番組継続決定!!」と報告している。48グループでは昨年、NMB48の山本彩が卒業、今年はHKT48の指原莉乃が4月に卒業と大きな変化があるなか、SKE48は松井珠理奈の完全復帰で勢いづいているようだ。

画像は『松井珠理奈(ハリウッドJURINA) 2019年3月7日付Twitter「さえちゃん復帰嬉しい」「ライガーさん お誕生日前にまさかのニュースです」「明日の今頃には、もう22歳だ〜」、2019年3月8日付Twitter「小学6年生11歳だった私も、22歳になりました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定