12星座【認められたい】ランキング 獅子座は称賛を浴びることでパワーアップ!

117

2019年03月12日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 誰でも認められたいという承認欲求があるはず。人間の基本的な欲求といえるでしょう。しかし、人によってその欲求には強弱があるようです。認められたい願望が強い星座をランキング形式でお伝えします。


■第1位 獅子座……称賛を浴びることでパワーアップ!
 守護星を太陽に持つ獅子座は、みんなの中心にいたいタイプ。人から認められたい願望はかなり強く、称賛を浴びることで、さらにパワーアップします。何かといえば、「私ってすごいでしょ!」と自己アピール。褒めてくれないと、強引なまでに自分の素晴らしさをみんなに伝えます。その裏には、「私をわかってほしい」という切実な思いがあるのです


■第2位 魚座………愛されたい願望が強い
 さみしがりやの魚座は、常に愛情を求めています。魚座自身、たっぷり愛情を持っていて、困っている人をみると放っておけない性格。何かしてあげたい気持ちが強いタイプです。人に与える分、相手からも愛情をもらいたいという気持ちもあるでしょう。特に男性からの愛され願望が強く、ときには愛情を試すような行動をとることも。


■第3位 天秤座……八方美人は認められたい思いのあらわれ
 誰に対してもソツのない対応ができる社交的な天秤座。明るく天真爛漫にみえる天秤座ですが、気の弱い部分もあり、人から嫌われたくないとみんなにいい顔をしてしまいがち。楽しそうにしているけれど、実は相手に合わせていることも多いでしょう。八方美人といわれることもありますが、それは認められたい気持ちのあらわれなのです。


 第4位の牡羊座は、目標に向かって一直線にGO! なぜかといえば、勝利を手にして、「やっぱり、牡羊座さんってすごい!」といわれたいからです。第5位の双子座は、クールにみえて、いつも自分の立ち位置を気にしています。何でも知っている、最先端の人と思われたい様子。


 第6位の蟹座は、好きな人にとって自分が必要な存在でいたい派。そのための努力は惜しまないでしょう。第7位は、ポジティブで素直なキャラの射手座。認められたいという必死な気持ちはなし。「自分はすでに認められている」という確固たる自信を持っています。


 第8位の乙女座は、自他ともに認める完璧人間。ただし、自信がないときは誰かに褒めてもらいたいと思うでしょう。第9位の蠍座は、孤高の人。唯一認めてほしいのは、恋人です。秘めたる思いをわかってほしいと、熱い眼差しを送っています。


 第10位の牡牛座は、快楽主義者。周囲のことを気にするよりも、自分が楽しいか、楽しくないかのほうに意識が向いているはず。第11位は、マイペースな水瓶座。頭の中は、自分のことで頭がいっぱい。認められたいというよりも、いかに自分らしさを追求するかに焦点を置いているようです。


 そして第12位は、山羊座。ストイックなので、なかなか自分にOKを出しません。たとえ人から認められても、「まだまだ……」と思うでしょう。人がどう思おうと、自分が納得できるかどうかが重要なのです。


 認められたいと思ったときは、相手を認めることも大事です。相手を受け入れることができれば、相手もまた、あなたを受け入れてくれるはずです。
(金森藍加)


>>NEXT:12星座【ポジティブ】ランキング 射手座はピンチの時でもなんとかなるさ!


このニュースに関するつぶやき

  • 第11位は、マイペースな水瓶座。頭の中は、自分のことで頭がいっぱい。認められたいというよりも、いかに自分らしさを追求するかに焦点を置いているようです。
    • イイネ!4
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(55件)

前日のランキングへ

ニュース設定