ホーム > mixiニュース > エンタメ > 映画 > 木下優樹菜「シュガーラッシュ」続編の魅力語る

木下優樹菜「シュガーラッシュ」続編の魅力語る

0

2019年03月13日 23:45  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真写真
タレントの木下優樹菜(31歳)が3月12日、都内で行われた映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」MovieNEX発売決定記念イベントに参加。同作の魅力や感想、さらにはこれまでのホワイトデーの思い出や今年の期待なども語った。

その他の大きな画像はこちら



ディズニー作品の大ファンだという木下はこの日、本作の主人公ヴァネロペをイメージしたペパーミントグリーンの衣装で登場。

「シュガー・ラッシュ:オンライン」を見た感想について、木下は「めちゃくちゃ楽しかった!子供と、前作の『シュガー・ラッシュ』は何回も見ていたので、今回は子供も大きくなって一緒にトリビアを探しながら盛り上がれました!」と、イベント冒頭から熱いトークを披露。また、今回のイベントはファンもヴァネロペやプリンセスをイメージしたシュガー・ラッシュ“風”衣装で来場したが、それぞれ工夫をこなしたファンの格好を見ながら「私もヴァネロペをイメージしたカラーで来てみました!小さい子もヴァネロペ風でかわいい〜!服装を揃えると、よりみんなで楽しんでる感じがして良いですね!」と笑顔で話した。

本作で描かれるインターネットの世界には、ディズニーだけではなく、マーベルや、スター・ウォーズなども含めた数々のキャラクターが登場するトリビアが話題に。木下はトリビアに関して「何個かは気付きました!メインで映っているキャラクターの後ろに隠れていたりするので、『あ!何々じゃない?』って言いながら見ました」と回答。また、自宅で映画を鑑賞する際は、「子供に『今日はおうち映画館だよ!』って、家にあるポップコーンマシーンを使ってポップコーンも作って、ちゃんと部屋を暗くしてくつろぎながら見るんです。金曜の夜とかに、平日頑張ったご褒美になったらいいなって」と、普段から子供とディズニー作品を楽しんでいるそうだ。

そして、いよいよトリビアクイズに移ろうとした時、シンデレラとオーロラ姫の声が会場に響き渡り、日本語吹き替え版でディズニープリンセスを演じた声優の鈴木より子(シンデレラ役)とすずきまゆみ(オーロラ/ムーラン役)が登場。

2人のサプライズゲストに木下は「すごーい!鳥肌が立つぐらい嬉しい!まさか会えると思わなかった!幼稚園の劇でもシンデレラをやったぐらい大好きなんです!」と大興奮。ゲストが全員揃ったということで、話題は目前に控えたホワイトデーの話へ。

木下が「小学校で6年間好きだった男の子に、バレンタインデーのチョコレートを渡したんですけど、ライバルがいっぱいいたんです。その中で、優樹菜のだけが違うホワイトデーのお返しだったんです!敵は増えたけど、良い思い出です(笑)」と淡い思い出を語る一方、鈴木より子は「小学生のころ、バレンタインデーにチョコレートとお手紙を下駄箱に入れておいたんです。そしたらホワイトデーに大きい箱でお返しをくれたんですけど、他の女の子にも同じように渡していたんです」と対極のエピソードを披露した。

そしていよいよ、メインイベントのトリビア探しがスタート。本編の映像の一部を見て、3択や記述で回答するクイズが出題される中、一番盛り上がったのは最後に出題された、映像にでてきた白いマグカップが別の作品にも出てくるがそれはどの作品か、というクイズ。マニアックすぎるこの問題にはゲストもファンも大苦戦だったが、木下は見事「ズートピア」と正解。

「ナマケモノだと思った!正解して嬉しい!『ズートピア』は100万回見てます!」と正解した喜びをコメントするなど、クイズは大盛況で幕を閉じた。

最後に「シュガー・ラッシュ:オンライン」MovieNEXの発売を楽しみにしているファンへのメッセージを込めて、鈴木より子は「今日は優樹菜さんにお会いできて嬉しかったです!この作品で一番押しなのは、大きなグーが小さなグーでできているのを発見したことです。これを是非発見してほしいですね」と感想をコメント。

また、すずきまゆみは「今日は皆さんにお目にかかれてとても嬉しかったです!私も映画館で何回も見たけど、MovieNEXでも何回も見て、おうちでトリビアを探したいと思います!皆さんも30回、40回と楽しんでください!」とアピールした。

木下は「私は、プリンセスたちの部屋着のシーンが一番好きなので、今日まさかプリンセスの声優さんたちに会えると思っていなくて感動しました!トリビアを見つけられなかったのが悔しかったので、MovieNEXが発売になったらもう一回1人で見て、本気で探したいと思います(笑)。みんなも探してみてください!」とイベントの感想を語った。

「シュガー・ラッシュ:オンライン」が、4月10日より先行デジタル配信開始、4月24日にMovieNEX(4000円/税別)発売。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20190353639.html


    あなたにおすすめ

    ニュース設定