ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 有村藍里、美容整形で人気急上昇! 妹・架純との共演なるか?

有村藍里、美容整形で人気急上昇! 妹・架純との共演なるか?

0

2019年03月16日 08:01  おたぽる

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたぽる

写真有村藍里オフィシャルブログより
有村藍里オフィシャルブログより

 3日、人気女優・有村架純の実姉でグラビアアイドルの有村藍里が、自身のブログにて美容整形をしたことを告白。投稿時間を同じくして放送されたドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)では、手術前のカウンセラーから術後までの経過がつぶさに紹介され、「かわいくなった!」「妹そっくり!」といった反響を呼んだ。


 この日の放送は、骨を手術できる美容外科医・山口憲昭氏を密着取材したもの。有村藍里はその患者として登場し、施術前には外見に関する苦しい胸の内を赤裸々に語った。


「元々は“新井ゆうこ”名義でグラビア活動していたものの、2015年にマスコミによって“有村架純の姉”であることが報じられてしまった有村藍里。その結果、『口元が(出てて)残念』といった誹謗中傷がネット上で飛び交い、休日には外を出歩けないほどのコンプレックスを抱いてしまったようです。以前もバラエティ番組において、人気コミック『テラフォーマーズ』(集英社)に登場するゴキブリが人間のように進化したキャラに似ていると言われる旨を自ら明かしたことがありましたが、『見違えるようにキレイになった!』などと、手術後のルックスに、好意的な声が多く上がっていました」(芸能関係者)


 有村藍里は昨年から本格的に女優業をスタートさせ、今月15日には出演映画『Bの戦場』の公開も控えている。ファンからは妹との共演を期待する声も寄せられているようだ。


「今年の1月3日に架純とのツーショットをInstagramにアップするなど、SNS上では肩を並べた姿を見せていますが、ファンとしては映画やドラマでの姉妹共演を見てみたいとの想いが強いようです。今回の整形カミングアウトによって注目度がアップしていますから、共演のオファーが届く可能性もあるかもしれません。また、グラビアを主戦場に活動し、セクシーなスタイルを披露してきているだけに、『カラダは妹以上』との声もあります。セクシーな役どころを熱望する声も多いようです」(同)


 昨年12月には「その言葉1つで人の人生変えちゃうくらいの影響力があるんだってこと。ブスという言葉は呪い」とツイートした有村だが、今月4日には「何も気にせず笑えるってとても楽しいってことです」と投稿。“ブスの呪縛”から解き放たれた今後の活躍が楽しみだ。


    あなたにおすすめ

    ニュース設定