木村文乃、現代常識に不安?「『大奥』の世界からタイムスリップしてきたので…」

0

2019年03月22日 19:12  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

3月25日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系、毎週月曜19:00〜)は、フジテレビ開局60周年特別企画『大奥 最終章』(3月25日20:00〜)に主演する木村文乃、浜辺美波らの<『大奥』チーム>と、カンテレ開局60周年特別ドラマ『僕が笑うと』(3月26日21:30〜)に主演するV6の井ノ原快彦、白洲迅らの<『僕が笑うと』チーム>が激突する。

1stステージは、出題される問題の2つの空欄を2人1組で解答する「ネプゴーラウンド」。木村は「チーム一丸となって頑張りたいと思います!」と主演として気合十分。収録中には、『大奥』スリーアミーゴスの鷲尾真知子、山口香緒里、久保田磨希が、2000年生まれ18歳という浜辺のあまりの若さにざわつく一幕も……。そんな浜辺は「(緊張が)半端ないです」と弱気な様子を見せながら木村とペアを組み正解を目指す。

対する井ノ原は『ネプリーグ』に7年ぶりの出演。得意ジャンルは“特になし”という井ノ原だが、ある珍解答をしてしまう……。さらに得意ジャンルは“ラーメン”だという白洲も常識クイズに奮闘し、ネプチューンとともに勝利を目指す。

2ndステージは、常識的な日本語に関する問題に挑む「日本語ツアーズバギー」。井ノ原は目標正解数について「8問頑張ります」と自信満々だったが、自身にも関係が深い“芸能ジムショ(事務所)”の書き問題で大ピンチを迎える。一方「漢検2級を持っている」と明かした白洲は、どんな活躍を見せるのか? そして高校を卒業したばかりの浜辺の実力は?

3rdステージは、さまざまなモノの割合を答える「パーセントバルーン」。木村は「(『大奥』の世界から)タイムスリップして(『ネプリーグ』の)撮影をしているもので」とお茶目にコメントし、現代常識に不安げな様子。対する井ノ原は「自分の感覚じゃないところで答えてもいいのかな」と独自すぎる攻略法を示すが、その結果は?
    ニュース設定