ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 「夫が浮気する夢」を妻が見る理由

「夫が浮気する夢」を妻が見る理由

0

2019年03月25日 22:12  マイナビウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビウーマン

写真「夫が浮気する夢」を妻が見る理由
「夫が浮気する夢」を妻が見る理由

こんにちは。占い師・コラムニストの紅たきです。

寝ているときに見る夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢の中で起こる出来事は、あなたにさまざまな気付きを与えてくれます。

今回は、「旦那が浮気をする夢」について紹介していきます。

夢で旦那さんが浮気をしていたら、正夢かも!? 予知夢かも!? と驚くかもしれませんね。

果たして本当にそうなのでしょうか。夢占いでチェックしていきましょう。

■旦那が浮気する夢を見るときの女性の心理

「旦那が浮気する夢」は、あなたの旦那への愛情が深いから見る夢です。

愛が深いため、旦那が本当に自分を愛してくれているのか不安になり、誰かにとられてしまわないだろうかと心配にもなります。そんな気持ちが、「旦那の浮気」という形で夢の中に出てくるのです。

旦那が浮気をする夢は、実際に旦那が浮気をしていることを暗示しているわけではありません。

ですから、このような夢を見たとしても、「浮気の兆候!」「離婚の危機かも!」「旦那が許せない!」などと、思わないでください。

女性の勘は鋭いとよくいわれたりするので、浮気される夢をそうとりたくなる気持ちはわかりますが、ちがうのです。

■相手やシーン別! 旦那が浮気する夢の意味と暗示

旦那が浮気する夢を見る心理がわかったところで、実際に夢占いをしていきます。

旦那は夢の中で、誰とどんな風に浮気をしていたでしょうか?

浮気相手や浮気のシーン別に、その意味をチェックしていきましょう。

◇(1)旦那が自分の友だちと浮気している夢=コンプレックスのあらわれ

旦那が自分の友だちと浮気をしている夢を見たら、あなたがその友だちに対してコンプレックスを抱いていることを暗示しています。

夢に出てきた友だちは、美人だったり、性格がよかったり、仕事が抜群にできたりするはずです。旦那をとられてしまうのではないかと心配になるくらい、その友だちはとても魅力的だとあなたは思っているのです。

この夢は、自分を磨いて自信を持つことが大切だと、あなたに教えてくれています。

オシャレをしたり、読書をして内面を磨き、旦那が惚れ直すくらい魅力的になりましょう。そうすれば、夫婦仲は今以上によくなっていきます。

◇(2)旦那が芸能人と浮気している夢=成功したい願望夢

夢の中の芸能人は、富や名声、高い地位を象徴しています。

旦那が芸能人と浮気をしている夢は、あなたが社会的な成功を手に入れたいと思っている願望夢。自分を高める努力をするべきだと夢は伝えているのです。

たとえば、資格をとるために勉強をするのなどはオススメです。旦那にあなたが向上心のある女性だということを示せば、さらに愛は深まるでしょう。

◇(3)浮気した旦那を殴っている夢=夫婦仲がよい証

旦那の浮気を知ったあなたが、怒り狂って旦那を殴っている夢は、あなたと旦那の関係はとても良好であることをあらわしています。

殴るとかケンカをするという行為は、強い絆を象徴しています。つまり、ケンカするほど仲がいいという意味になるのです。

この夢を見たら、旦那とさらに愛を深めるために、旅行をするといいでしょう。そうした時間がないなら、「愛してる」ときちんと言葉で伝えるだけでもかまいません。

◇(4)旦那が知らない場所で浮気をしている夢=旦那に不満を抱いている

旦那があなたの知らない場所で、知らない女性と浮気をしている夢を見たら、あなたが旦那に心の距離を感じていることを意味しています。

LINEの返信が遅い、家に一緒にいてもあまり話をしてくれないなど、旦那に不満を抱いているのではないでしょうか。それを素直に伝えてみましょう。

旦那はあなたの気持ちに気づいていないのです。ちゃんと伝えれば、案外すんなり直してくれて、わだかまりが消えていくでしょう。

◇(5)旦那が自宅のベッドルームで浮気をしている夢=家庭に問題が起こっている暗示

旦那が自宅のベッドルームで女性と浮気をしている夢は、とてもショッキング。とはいえ、これも正夢ではありません。

ただこの夢は、家庭や家族に何か問題が起こっていることを暗示しています。

家族の中の誰かが、あなたに隠し事をしているかもしれません。「何か隠していることがあるんじゃない?」と聞いてみて、本当にあったら対処法を考えましょう。

◇(6)旦那が職場で浮気をしている夢=仕事にストレスがある

旦那が職場で浮気している夢を見たら、あなたが仕事のストレスを感じていることを意味しています。家庭と仕事の両立に悩んでいるのかもしれません。

あなたが専業主婦なら、家事や育児、親戚付き合いが大変だと感じているのではないでしょうか。

ひとりで不満を抱え込まずに、旦那に相談をしましょう。旦那は手助けしてくれるようになるはずです。

◇(7)旦那が飛行機の中で浮気をしている夢=夫婦仲がマンネリ

旦那が飛行機の中で浮気をしている夢を見たら、あなたと旦那との関係がマンネリになっていることを意味しています。

お互いに、大きな不満はないものの、ちょっと刺激不足のようです。

飛行機は、性的な欲求をあらわしているので、もしかしたらセックスレスに悩んでいるのかもしれません。たまには旦那と2人でリッチなホテルにでも泊まり、ロマンティックな雰囲気に浸ってみてはいかがでしょう。

◇(8)旦那が学校で浮気をしている夢=昔に戻りたい願望

旦那が、どこかの学校で浮気をしている夢を見た場合、あなたが昔に戻りたいと思っている暗示です。

学校は過去を象徴しています。旦那と出会った昔のことを思い起こしては、あのころはラブラブだったのに……などと懐かしみ不満に思っているのかもしれません。

出会った当時の雰囲気を取り戻すため、たまには昔のようにデートがしたいと旦那に提案してみましょう。

◇(9)旦那の浮気を疑っている夢=旦那に疑念を抱いている

あなたが旦那の浮気を疑い、旦那のスマホを見たり、洋服のポケットや財布を探ったりしている夢を見たら、旦那に何か疑いを持っているという意味です。

浮気ではなく、お金や仕事のことなどで、旦那が何か大切なことを隠していると疑っていませんか。

もしかしたら、旦那とのコミュニケーションが不足しているのかもしれません。夫婦でじっくり話す時間をできるだけ多く持つようにしましょう。

◇(10)旦那が複数の女性と浮気をしている夢=旦那がさみしがっている

旦那がいろいろな女性と浮気をしている夢を見たら、旦那があなたの興味を引きたいと思っているという意味です。旦那はあなたともっと触れ合いたいと思っているのです。

あなたは、家事や仕事に追われ、旦那のことをほったらかしにしていませんか? 旦那はあなたが相手をしてくれなくてさみしいと思っています。

旦那の好物を作るとか、プレゼントをするなど、旦那のために何かしてあげましょう。

■旦那が浮気する夢は現状不満のあらわれ

旦那が浮気をする夢を見たとしても、実際に旦那が浮気をしているわけではありません。その点では安心していいでしょう。

むしろ、夫婦仲がいい人ほど、浮気される夢を見やすい傾向があるといわれています。

しかし、夢占いではあなたが結婚生活に何かしら不満を抱いていることを暗示しているのです。

家事の分担、親戚付き合い、子育て、仕事についてなどいろいろと問題を抱えて、あなたひとりで悩んでいませんか? それらを夫婦でもっと話し合う必要があると、夢は教えてくれています。

浮気される夢を見るのは、あなたが旦那に対して深い愛情があるからです。いくら愛情があっても、言葉で示さなくては伝わりません。夫婦だから言わなくてもわかってくれるはずとは思わずに愛情表現していきましょう。夫婦仲はもっとよくなるはずです。

(紅たき)

※画像はイメージです。

元の記事はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定