ウェブマガジン「フイナム(HOUYHNHNM)」が、雑誌「ポパイ(POPEYE)」の元ファッションディレクターでスタイリストの長谷川昭雄と共同で新たなウェブメディア「AH.H」を立ち上げた。
【長谷川昭雄の仕事】スノーボード平野歩夢選手をユニクロでスタイリング
AH.Hでは「実は奥が深くて、堀り甲斐がある"普通"に、あらゆる角度から迫っていくメディア」を掲げ、ファッションヴィジュアルや対談のほか、食やショップの情報を掲載。ネーミングには長谷川のイニシャル「AH」とフイナムの頭文字「H」を採用し、ロゴデザインをアートワーク事務所ナイジェルグラフ(NAIJEL GRAPH)が担当した。オリジナルアイテムの製作も予定しているという。
サイトでは、「STYLE」や「TALK @喫茶 談話室」「PICK UP」「ABOUT」「INSTAGRAM」のコンテンツを展開。談話室のページでは第1弾として、長谷川とクリエイティブディレクター 南貴之による"普通"をテーマにした対談が掲載されており、「マーガレット ハウエル(MARGARET HOWELL)や「コム デ ギャルソン・シャツ(COMME des GARÇONS SHIRT)」の白シャツ、「ユニクロユー(Uniqlo U)」のTシャツなどについて語っている。
【FASHIONSNAP.COM編集部が調査】「マーガレット・ハウエル」の白シャツ徹底レビュー【白Tシャツといえばコレ】いくつ知ってる?ファッション好きなら知っておきたい白T王道ブランド10選