「ブルガリ(BVLGARI)」は、クリエイティブディレクターの藤原ヒロシとコラボレーションしたカプセルコレクションを発表した。6月5日から阪急うめだ本店および阪急メンズ東京のポップアップストアで先行販売し、6月12日に一部のブルガリ オンラインショップ限定品を発売する。
「セルペンティ」コレクションではホワイトとブラックを基調に、蛇や藤原ヒロシが主宰する「フラグメント(fragment design)」の稲妻のモチーフ、「BVLGARI」のロゴ、フラグメントのシグネチャーロゴ「FRGMT」などをあしらったデザインが特徴。クラシカルなフォーエバー、トップハンドル付きのクロスボディバッグ、ダイヤモンド ブラストのバッグ3型にはブランドとして初めてデニム素材を採用し、ストリートとラグジュアリーを掛け合わせることで常識にとらわれず挑戦し続けるブランドの姿勢を体現したという。クロージャーには、セルペンティと呼ばれるブルガリの象徴的な蛇の頭に稲妻ロゴがデザインされた。調整可能なショルダーストラップとトップハンドル付きのカーフスキンバッグには、六角形のうろこにインスパイアされた横長のスタッズを装飾。アクセサリー小物ではバンダナやスカーフなどをラインナップし、ピンクとネイビーがアクセントカラーとして取り入れられた。価格帯は1万8,000円〜32万円。
「ブルガリ・ブルガリ」コレクションの円形モチーフを彷彿とさせるエンブレムに太字で「BVLGARI」と「FRGMT」のロゴを配した「BBフラグメント」コレクションでは、藤原のエッジを効かせたモダンで実用的なデザインを展開。柔らかいレザーのトートバッグやウォレット、ポシェット、キーケース、キーリング、スカーフなどが揃い、いずれもヌードクォーツとブラックの2色を用意する。価格帯は2万3,000円〜18万円(すべて税別)。
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