ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > ユニクロでスポーツウェアがそろう!春は日常をアクティブに☆

ユニクロでスポーツウェアがそろう!春は日常をアクティブに☆

0

2019年04月08日 11:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl
◆こだわりをもって選びたいスポーツウェア♡

出典:photoAC ※写真はイメージです
健康のため、ダイエットのため、気分転換のため、それぞれに目的をもってスポーツに取り組んでいる方はたくさんいますね。スポーツを楽しく続けるための方法のひとつとして、スポーツウェアにこだわるという方法があります。高価なスポーツウェアを購入するということではなく、デザインが自分好み、体型に合っていて動きやすい、気分の上がる色でそろえるなど、ウェアにこだわることでモチベーションを上げるということ。快適に楽しくスポーツを続けられるよう、今回はユニクロのスポーツウェアに注目!ユニクロではスポーツ選手とのコラボ企画も人気があります。新宿にある“UNIQLO MOVE 新宿眦膕暗后匹任脇常のあらゆる“動き”にフォーカスし、ユニクロのスポーツラインやスポーツシーンで活躍するウェアがたくさん集められているなど、スポーツウェアに力を入れている様子。それではさっそく、ユニクロのスポーツウェアにフォーカスして、魅力を探ってみましょう。

【詳細】他の写真はこちら


◆ユニクロでスポーツウェアをそろえよう♡
まずは、スポーツシーンで活躍するユニクロのラインナップの中から、代表的なエアリズムとブロックテックの特徴をご紹介します。
・エアリズムは通気性と着心地が自慢の快適ウェア
「エアリズム」は、湿気や熱気を放出することで快適な着心地を実現しています。通気性がとてもよく、汗もすぐ乾くのでさらさらの肌触り。エアリズムの商品はスポーツウェアだけでなく、肌着なども展開されており、スポーツシーンに限らず夏場にも重宝されています。
・ブロックテックは風から守ってくれるアウター系
寒さから守ってくれるのが「ブロックテック」。防風性の高いシリーズです。冬に活躍するラインナップのひとつに、「ヒートテック」がありますが、ヒートテックは人から蒸発する水分を吸収して熱エネルギーに変換するというもの。ですからインナーシリーズになり、ブロックテックは風から守るというものなのでアウターなどになります。ブロックテックの中でも、商品によっては防水性や撥水性の高い商品も展開されています。


◆ユニクロにはどんなスポーツウェアがある?
ユニクロにはどんなスポーツウェアがあるのか、気になるところです。いっしょに見ていきましょう。
・アウター

出典:@ yagigigi1234さん

こちらは、「エアリズムUVカットメッシュパーカ」です。通気性がよく、さらりとした着心地の良さはもちろん、すっきりとしたシルエットなので女性らしくスマートに着ることができます。



出典:@ yagigigi1234さん

こちらは「ブロックテックパーカ」。雨風を防ぐのに湿気は逃してくれるので、どんな天候でも快適に過ごすことができます。“とにかく風を通さないので、寒い日の自転車でもつらくない”という口コミがありました。



・パーカー

出典:@ rococo39さん

日常使いもでき、かつスポーツシーンにも活躍するのが「スウェットプルパーカ」です。@rococo39さんが着用されているのはメンズ。すっきりとしたシルエットなので、サイズを工夫すると男女兼用でも大丈夫◎ユニクロのメンズ用ウェアは、スポーツラインに限らず女性に人気です。



出典:『ユニクロ』のポケッタブルパーカがカラバリ豊富で使えると話題! @ yuko_run2017.6.1さん

こちらは「ポケッタブルパーカ」。コンパクトに収納でき、カラバリも豊富、そしてプチプラということで人気商品!



出典:『ユニクロ』のポケッタブルパーカがカラバリ豊富で使えると話題! @ ohana.hawaii_meeeeeさん

付属のケースに収納すれば、ペットボトルほどの大きさになります。バッグの中でかさばらないので持ち運びに便利!そして軽量なので、体が動きやすく重宝します。



・トップス

出典:@ ma.mi.nnieさん

ユニクロのスポーツウェアの中で定番の人気商品と言えば、「ドライEXクルーネックT」です。黒・白・グレー以外に、ピンクとブルーも。汗をすばやく乾かす機能を持ち、さらに背中と脇はメッシュ切り替えされています。フィットし過ぎるウェアに抵抗のある方も着やすい、コンパクトだけとダボっともしていない美しいシルエット。人気があるのも納得です。



・ブラ・ブラトップ

出典:@ littlethekidさん

締めつけはせず、けれどしっかりとバストを支えてくれるブラはスポーツシーンに欠かせません。こちらは「アクティブシームレスブラ」。たくさん汗をかくシーンでも快適に、そしてバストをしっかりと支えて美しいラインをキープ!してくれます。



出典:@ littlethekidさん

こちらの「ワイヤレスブラ(リラックス)」は、エアリズムの素材を使用しているのでサラサラのつけ心地!締めつけずラクなつけ心地ですが、体を動かすシーンでも安心できるホールド感はあります。“きつくないのにしっかりとしたホールド感があるので、スポーツシーンだけでなく日常用にも追加しました”という口コミも。他にはブラトップを愛用されている方もたくさんいるようです。
・ボトムス
ボトムスで人気なのが「ドライスウェットパンツ」です。ドライ機能がプラスされているので汗をかいても、洗濯をしても、乾きやすい!すっきりとしているのに動きやすいテーパードシルエットなので、スポーツシーンだけでなくカジュアルコーデとして使われている方もいます。
・タイツ・レギンス・ソックス
タイトなシルエットに抵抗がない方には「エアリズムプリントレギンス」や「エアリズムソフトレギンス」がおすすめ。からだにしっかりとフィットし、動きを妨げないので集中してからだを動かすことができます。一枚で履くのはもちろん、「ウルトラアクティブショートパンツ」などをレイヤードしてもよいですね。
・サングラス
ユニクロではサングラスも販売されていますが、スポーツ用のラインナップもあるのをご存知でしょうか?「スポーツリムレスサングラス」は紫外線を99%カット。ミラーコートでレンズに余計な映り込みを防いでくれます。「スポーツウェリントンサングラス」も紫外線を99%カット。フレームは驚きの柔軟性をもち、強度もあるのでアクティブなシーンで活躍します。

◆ユニクロ商品を使ったみんなのコーデは?
それでは最後に、ユニクロ商品でみんなはどのようなスポーツコーデをしているのか見てみましょう。

出典:@ chianti0109さん

こちらは@chianti0109さんのヨガコーデ。トップスは「ヒートテックフリースパーカ」、ボトムスは「ヒートテックストレッチアンクルパンツ」。です。すっきりとしているのにリラックスできるウェアならこの組み合わせがおすすめ!



出典:@ bm.p0512さん

こちらはポケッタブルパーカに「エアリズムソフトレギンス」をコーデされています。仕事帰りにジムに寄る際など、荷物をできるだけコンパクトにしたいならこの組み合わせはおすすめ♡ポケッタブルパーカのカラバリを活かして、イロチ買いしておくとコーデも楽しめますね。



出典:@ chouette_ribbonさん

こちらは@chouette_ribbonさんのヨガコーデ。「エアリズムUVカットメッシュパーカ」の中にはTシャツを。ドライEXクルーネックTを中に着用すれば、じんわり汗をかくスポーツも、汗をしっかりかくスポーツも、着心地をより快適にできますね。



出典:@ asami__1127さん

@asami__1127さんは上下セットアップで購入されたスポーツコーデ。「アクティブシームレスブラ」と「エアリズムアンクルパンツ」の組み合わせだそうです。柄をそろえてセットアップにすることでよりおしゃれに♡この組み合わせはボディラインもしっかりと確認できるので、ダイエットや体型の変化を確認しながらスポーツをしたい方におすすめです。

◆ユニクロでスポーツコーデを全身そろえることも◎
ご紹介したように、ユニクロには快適な着心地をサポートしてくれるウェアがたくさん販売されています。それぞれに選択の条件は違ってくるかと思いますが、選択肢の多さもユニクロが人気となる理由。条件面だけでなくデザインも含めてお気に入りが見つかるかもしれませんよ♡シューズやソックスも販売されているので、ユニクロだけでコーデを完成させることもできます。ぜひチェックしてみては?!

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定