ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 三代目JSB・今市隆二が、自身の兄・妹と似ていると感じる部分「ちょっと嫌でしたね(笑)」

三代目JSB・今市隆二が、自身の兄・妹と似ていると感じる部分「ちょっと嫌でしたね(笑)」

0

2019年04月12日 17:40  J-WAVE NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

J-WAVE NEWS

写真写真
J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。4月11日(木)のオンエアでは、今市がリスナーからのメッセージに答えました。


■兄妹と「似てるな」と感じる瞬間

リスナーから届いたのは、こんな質問。

「隆二くんはお兄さんや妹さんと『やっぱり兄弟だな』と思うことはありますか?」

今市:昔、家族でカラオケに行ったときに、兄貴が歌ってて「うわ、俺の声にちょっと似てんな」って思って、ちょっと嫌でしたね(笑)。どんな感情かわかんないけど。「やっぱ成分が似てんだな」と、歌声で初めて感じましたね。喋ってる声はそこまで感じなかったんですけど、歌った時に「あ、こういう成分あるな」と。

そして妹は……。

今市:妹はね、ふとした瞬間、アゴを少し上げた瞬間とか。そういう写真を撮られることがあって「妹に似てるわ」って思うことがあるんですよ。嫌なんですよね(笑)。昔は妹に似てるってことがまったく無かったんですけど、最近かな。三代目になってからのほうが「妹に似てる」と地元の奴に言われたりして。ま、妹が俺に似てるんですけど。この前、アゴを上げた写真を見たときに自分で「似てるわ」って思っちゃったんで「やっぱ兄妹なんだな」と思いました。


■リスナーから嬉しい報告!

以前、「ジムのインストラクターにバレンタインチョコを渡したい」というお悩みに、今市は答えました。そのリスナーから、報告が届きました。

【関連記事】三代目JSB・今市隆二「ドキドキしますね」 電話でリスナーの恋を応援!

「電話したあと、レッスン後にチョコを渡しました。その後は何も無かったのですが、彼から話しかけられ『ホワイトデーの代わりに食事どうですか』と誘っていただきました。連絡を取るためLINEも交換しました。勇気を出してチョコを渡してよかったです」

今市:よかったですね! ここ最近でけっこう嬉しい出来事かもしれない! だって食事も誘われてLINEも交換したんですよね。作戦通りじゃないですか。嬉しいなあ。ぜひまた「こういうふうに発展しました」とか「お付き合いしました」とか「結婚しました」とかありましたらメッセージ送ってほしいなと思います。おめでとう!

リスナーの恋を後押しできたことに喜ぶ今市でした。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定