【手相占い】初対面でも話が弾むコミュ上手な手相 感情線が曲線型は人当たりがいい!

0

2019年04月18日 17:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 世の中には、誰とでもうまく言葉を交わすことができるコミュニケーション上手な人と、そうではない人がいます。あなたはどちらのタイプでしょうか? 自分は口下手だから……と思っていても、意外とコニュニケ―ション上手の素質があることも。手相で素質の有無を判断してみましょう。


■小指が長い……気の利いたことがいえる
 小指が、薬指の第一関節より長い人は「小指が長い」タイプです。小指は、知性や表現力をあらわす指であるため、小指が長い人はコミュニケーション上手。初対面の相手とも上手に話題を見つけ出して、会話を盛り上げることができます。相手の心をとらえるような、気の利いたこともどんどんいえるので、短時間で親密になることも。コミュ力で世渡りすることも可能でしょう。


■感情線が曲線型……表現がソフト
 小指側の側面から人差し指に向かって伸びる線を「感情線」といいます。感情線がゆるやかに上向きのカーブを描きながら中指と人差し指の間に伸びている人は情緒的な人柄で、人当たりがいいタイプ。相手の気持ちを思いやりながら、上手にコミュニケーションをとることができるので、誰からも好感を持たれます。集団の中でうまくやっていける人でしょう。


■手のひらが正方形に近い……話し上手
 手のひらが正方形に近く、中指が手の平の長さと同じくらいか、それ以上長い人は「風の手」タイプ。この人は頭の回転が速く、知的好奇心が旺盛で、常に新しい話題に精通しています。言葉の表現力も抜群なので、誰もがこの人の話には耳を傾けてしまうでしょう。初対面であっても、たちまち相手を魅了してしまうコミュニケーションの達人といえるでしょう。


■社交線がある……サービス精神が旺盛
 人差し指と中指の間から弧を描くように伸びる短い線を「社交線」といいます。この線の持ち主はその名の通り、とても社交的で、誰に対しても上手に愛嬌を振りまくことができます。機転も利くので、どこへ行ってもうまくその場になじんでしまいます。人の気をそらさない、たくみなコミュニケーション術で、多くの人から愛されるタイプです。


 コミュニケーション上手の素質がある人は、人との出会いによってチャンスをつかめるタイプです。新しい出会いが増えるこれからの季節、積極的に出会いを求めていきましょう。人生が豊かに拓けていく可能性が高いでしょう。
(夏川リエ)


>>NEXT:【指節占い】第一指節が長い人は理想主義者! 指の比率で読み解くあなたの長所


    前日のランキングへ

    ニュース設定