ホーム > mixiニュース > スポーツ > スポーツ総合 > ペレス予選5番手「コンディションの変化にうまく対応し、マシンの力を最大限に引き出した」:レーシングポイント F1アゼルバイジャンGP土曜

ペレス予選5番手「コンディションの変化にうまく対応し、マシンの力を最大限に引き出した」:レーシングポイント F1アゼルバイジャンGP土曜

0

2019年04月28日 16:11  AUTOSPORT web

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

AUTOSPORT web

写真2019年F1第4戦アゼルバイジャンGP セルジオ・ペレス(レーシングポイント)
2019年F1第4戦アゼルバイジャンGP セルジオ・ペレス(レーシングポイント)
 2019年F1アゼルバイジャンGPの土曜予選で、レーシングポイントのセルジオ・ペレスは5番手だった。

■スポーツペサ・レーシングポイントF1チーム
セルジオ・ペレス 予選=5番手
 素晴らしい予選だった。チームは戦略の面で、とてもいい仕事をしてくれた。あらゆることにうまく対応し、いつ出ていくか、いつ出ていくべきではないかなど、すべてにおいて正しい選択ができていたんだ。

 長いセッションになって路面がひどく冷えてしまったけれど、僕らは良い仕事をしたし、マシンから多くのものを引き出せたと思うよ。

 ここは独特なコースで、ドライバーが全力を尽くさなければいい走りはできない。毎ラップ、ミスを犯すことなく限界で走らなければならなくて、それには強い決意と自信が必要なんだ。

 長いレースになるだろうし、僕らの周囲にはとても速いマシンが何台か控えているけれど、ここバクーではどんなことでも起こり得る。ひとつのミスで、多くを失うことにもなりかねない。冷静でいることが重要だ。もしレースを完走できたら、ある程度のポイントを獲得できるはずだよ。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定