ローラ、アメリカ手話を教えてもらう 「言葉が話せなかったけど仲良くなった」

0

2019年04月30日 17:41  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

カフェでくつろぐローラ(画像は『ROLA 2019年4月29日付Instagram「日曜日にランチをした後ねむくなってきたからコーヒやさんによって座ったら隣に座っていた方々がトントンと肩を叩いてきて、言葉が話せなかったけどなんだか仲良くなったんだ!」』のスクリーンショット)
モデルで女優のローラが、インスタグラムでアメリカ手話に挑戦している動画を公開した。カフェで偶然隣になった男性から教わり、一生懸命に指を動かしている姿がフォロワーをほっこりさせている。

【この記事の動画を見る】

少し前に髪をばっさりカットし、ショートボブに大変身したローラ。フォロワーにも大好評で、イメチェンを発表した26日の『ROLA rolaofficial Instagram』の投稿は26万件以上の「いいね!」を集めた。

そんな彼女が29日には、マスタード色のニットワンピースにジャケットと落ち着いたファッションでランチに出掛けたことを報告している。お腹がいっぱいになり眠くなってきたのか、ローラは店を移動してコーヒーを飲むことに。すると「隣に座っていた方々がトントンと肩を叩いてきた」という。

「言葉が話せなかったけどなんだか仲良くなった」というローラは、彼らにアメリカ手話を教えてもらったそうだ。動画では自分の名前“ROLA”をアルファベットの指文字で披露し、嬉しそうである。

コメント欄には、「わたしは耳が聞こえません。普段は日本手話だけど、アメリカ手話も勉強してるよ。“ROLA”やってるの見てすごく嬉しくなっちゃった」「僕も聴覚障害持っています。ローラさんの手話初めて見て嬉しいです」との声や、「ローラさんの人柄にはいつも感動しっぱなし」「誰とでも仲良くなっちゃうローラちゃん素敵」「一生懸命なのがかわいい」と彼女の人当たりの良さを絶賛する声が届いている。



画像は『ROLA 2019年4月29日付Instagram「日曜日にランチをした後ねむくなってきたからコーヒやさんによって座ったら隣に座っていた方々がトントンと肩を叩いてきて、言葉が話せなかったけどなんだか仲良くなったんだ!」、2019年4月26日付Instagram「I got a haircut」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)
    ニュース設定