ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 知らなきゃよかった! ファミチキで作る「ワッフルチキン風」が超高カロリーだけど…猛烈に美味しい! おまけに簡単に作れるから最高のデブ活に

知らなきゃよかった! ファミチキで作る「ワッフルチキン風」が超高カロリーだけど…猛烈に美味しい! おまけに簡単に作れるから最高のデブ活に

0

2019年05月05日 12:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


ワッフルの上にフライドチキンをのせて、メープルシロップをこれでもかってかけて食べるワッフルチキン。甘味と塩味の連打で人々をノックアウトするアメリカンなごはんです。

日本だと、しかるべきお店に行かなければそうそう食べる機会もないメニューのように思えますが、実はファミマに売っているもので簡単に作れちゃうんですって〜!

それが「\深夜の #ファミチキタイム/」と称して4月9日の深夜10時にファミリーマートの公式Twitterがツイートした「ファミチキやみつきワッフルチキン風」のレシピ。

あまりにギルティな投稿に「こんな夜中に何言ってんだ!」といろんな方からお叱りの言葉が相次いでいましたが……うん、でもやるなら今しかないと思うのっ! GWのこの10連休にさ!!!

【必要な材料は4つ】

「ファミチキやみつきワッフルチキン風」を作るのに必要なのは「デニッシュ食パン(バターと生クリーム入り)3枚入り」「ファミチキ」「明治エッセルスーパーカップ(バニラ)」「メープルシロップ」です。もちろんバニラアイスはお好きなもので大丈夫。

【作り方:お皿に盛る→完成】

材料が確保できたら順番にお皿に盛っていけば完成☆

まずデニッシュパンを3枚とも並べて……


真ん中めがけてファミチキドーン!


その上にバニラアイスドーン!

そして最後にメープルシロップをこれでもかっっと全体に回しかけます。

【甘味としょっぱみと甘味】

あとはナイフとフォークで切り分けていただきます。デニッシュパン、バニラアイス、メープルシロップの組み合わせはどう考えても美味しいけど、そこにしょっぱいファミチキが入ることによって現場は大混乱〜!

口の中で感じる甘味としょっぱみの全面対決はもうおいしすぎてニヤニヤしちゃうよおぉ。

お皿に盛る前にファミチキとデニッシュパンをちょっとだけ温めておくと、バニラアイスとファミチキの肉汁が混ざり合ってさらにおいしいです。「これ食べたら出かけなくてもいいわ」ってなるのでおすすめです。

行列に並んで食べるパンケーキと同じくらいなんじゃないかと思うほど絶品でした。

【ワッフルチキン用のパンとしか思えん】

ワッフルチキンってそもそも、デニッシュパンではなくワッフルを使うんですが、このデニッシュパンはふかふかやわらかく、バニラアイスとメープルシロップとファミチキの肉汁をいい感じに吸ってくれるんです。

「このデニッシュ、もともとワッフルチキン用に作られたのでは?」と思ってしまうほどよく合います。一度この食べ方を知ってしまったら、もうそのまま食べるのがものたりなくなってしまうかも。

【恐怖のカロリーを発表するよ】

最後に一応、今回のカロリーだけ発表しておきますね。

デニッシュパンが3枚で404kcal、ファミチキが1枚252kcal、スーパーカップのバニラは1/3使用でおよそ126kcal、メープルシロップは大さじ2ぐらい豪快にまわしかけたので102kcalとすると、全部合わせてカロリーは恐怖の884kcalでした〜。

ヤダー! 調べなきゃよかった〜!! ちなみにスーパーカップをまるまる1個使うと380kcalなので、夢の1000kcal越えが実現しちゃうよん!

【連休明けのダイエットのモチベUPに】

材料は全部ファミマでそろうのに、実際に作ってみたらお店級に絶品すぎた「ファミチキやみつきワッフルチキン風」。

夜食として食べつづけたら、確実にGW明けのお腹のボタンがつらくなること間違いなしのおデブ飯だけど、これ食べてまた連休明けのダイエット頑張ろうって思えるのなら逆によくない??って思うのはわたしだけでしょうかね……(遠い目)。

参考リンク:Twitter
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定