ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > 「令和のFIELD OF VIEWみたいやな」。和牛・水田信二が思わずつぶやいた、人気急上昇中の4人組ロックバンドとは!?

「令和のFIELD OF VIEWみたいやな」。和牛・水田信二が思わずつぶやいた、人気急上昇中の4人組ロックバンドとは!?

0

2019年05月05日 12:50  M-ON! MUSIC

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

M-ON! MUSIC

写真掲載:M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■カンテレ 新音楽番組『ギュッとミュージック』いよいよ今夜スタート! 菅田将暉が番組企画に驚嘆する場面も。「ベンジャミン(=和牛・水田)、すごいね!」

【画像】ズラリと並んだ神ローファーに興奮が隠せない菅田将暉

和牛がメインMC、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの岩谷翔吾&浦川翔平がMCをつとめるカンテレのあらたな音楽番組『ギュッとミュージック』が、本日5月5日深夜1時にスタートする。
『ギュッとミュージック』は、和牛・水田信二扮する音楽好きのフィクサー“ベンジャミン・ミズタ”を中心に、和牛・川西賢志郎、THE RAMPAGE・岩谷&浦川が“ひと味違った切り口”で音楽情報を紹介する番組。今回は、シンガーソングライターの井上苑子もアシスタントとして参加。初回ゲストは、菅田将暉とOfficial髭男dismが登場する。

■菅田将暉、“ローファーの神様”が用意した神ローファーの数々に感動!
番組では、「ゲストの小さな夢をベンジャミン・ミズタがかなえる」という企画コーナーを実施。初回ゲストの菅田将暉は「足の形が特殊なのか、今までぴったりなローファーに出会ったことがないんです。なので、自分にぴったりなローファーを見つけたい、というのが小さな夢ですね」とコメント。そんな菅田の夢をかなえるために、ベンジャミンは“ローファーの神様”とも言われる靴のインポーター、GMTの三浦由貴さんをスタジオに招き、1800年代アメリカ創業の老舗ブランドや、イタリア・ミラノ発の新進気鋭モデルなど38足のローファーを用意。

並んだ靴を見るなり菅田は「ベンジャミン、すごいね!」と素直に感動! 数々のローファーを試着し、悩みに悩みながらもお気に入りの一足を見つける。ベンジャミンからのプレゼントか…と思いきや、「すぐにもらえると思ったら菅田のために良くないから」と“まちがいさがし”クイズを出題。果たして菅田は、クイズに正解してお気に入りのローファーを手に入れることができるのか!?

また、人生初のロケとして、THE RAMPAGE・浦川翔平が、菅田の地元である大阪府箕面市をリポート。「“菅田さんにエールを送りたい”という人たちがいる」と聞いて訪れたのは、箕面自由学園のゴールデンベアーズのメンバーたち。全国大会で何度もチャンピオンの座に輝くチアリーディング部のパフォーマンスを目の当たりにした浦川は「すごいなぁぁー」と、ただただ感動。しかし、顧問の先生から「もっとすごい人たちがいますよ」と言われ、案内された場所で待ち受けていたのは、平均年齢71歳の日本最高齢チアリーダーたち! 一体何が起こるのか!?

■THE RAMPAGE・岩谷、大ファンの“ヒゲダン”と初対面!
2組目のゲストはOfficial髭男dismが登場。初対面のベンジャミンは「令和のFIELD OF VIEWみたいやな」と表現。デビューしてうれしかったことを尋ねられ、ボーカルの藤原が「曲を聞いて、元気をもらいましたと言っていただくことが増えたのがうれしいですね」と答えると、MCのTHE RAMPAGE・岩谷も「実は僕も大ファンで、ツアーのウォーミングアップ中にも聞いています! 今日の収録もめちゃくちゃ楽しみだったんです!」と告白。髭男のデビュー秘話や、彼らの楽曲の魅力である“ハーモニー”もスタジオで急遽披露することに。髭男の素顔を掘り下げていく。

この番組で、地上波初のMCを務めることになったTHE RAMPAGE・岩谷&浦川。収録後、岩谷は「大好きな和牛さんと共演できて光栄です。髭男さんは、こんな一面もあるんだ! とファンとしても楽しめる番組だと思います」と話し、浦川は「これが地上波かと実感しました。プロの芸人さんに圧倒されましたが、人生ではじめてのロケへの挑戦だったんですが、これがひとりになったときの無力さか、と感じました(笑)。でも大阪の人のパワーにも助けられて、楽しませていただきました。これからもロケで成長していきたいですね」と振り返った。

また、MCとしてふたりは「アーティストの皆さんに刺激を受けながら、相乗効果で成長していきたいです」と今後について意気込みを語った。

THE RAMPAGE 岩谷翔吾・浦川翔平 コメント
Q:収録を終えて。
岩谷:まずは大好きな和牛さんと共演できて、光栄です。今回のゲストもすごく豪華ですね。菅田将暉さんのゆかりの地に行ったり、Official髭男dismさんはファンのひとりとして「こんな一面もあるんだ」と思うような、この番組ならではの踏み込んだ話もあり、すごく楽しめると思います。
浦川:これが地上波か…と思いましたね。和牛さんのプロの芸人としてのトークに圧倒されました。ゲストの皆さんにも、普段聞けないような貴重なお話も聞けたので、たくさんの人に届けたいなと思いました。

Q:ベンジャミン・ミズタや和牛の印象は?
岩谷:今回の収録でベンジャミンさんともすごく仲良くなりました。和牛さんは収録の裏でも、すごく優しくいろんなことを聞いてくださって、初対面とは思えないくらい話しました。今度は和牛さんに突っ込めるくらいまで近づきたいと思っています。

Q:浦川さんにとって初めてのひとりロケに挑戦でしたが、感想は?
浦川:普段、THE RAMPAGEにいるときは、ボケている自分をリーダーたちが突っ込んでくれるんですが、今回のロケは「これがひとりになった無力さか…」と感じましたね(笑)。でも、大阪の人のパワーに助けられて、楽しませていただきました。これからも、ロケをしながら成長していきたいですね。

Q:地上波初のMCとなる『ギュッとミュージック』への意気込みを教えてください。
岩谷:番組のMCは初挑戦ということで、普段のTHE RAMPAGEとは違うジャンルの音楽だったり、いろんな垣根を越えて、この番組だからこそできる音楽の話を広げていきたいですね。まずは2ヵ月に1回の放送ですが、もっと愛されるような番組になって、コンスタントに発信していけるようになると嬉しいです。
浦川:関西の皆さんに、いろんなアーティストの音楽の素晴らさを知ってもらいたいなと思いました。アーティストの皆さんから刺激をたくさん受けますし、相乗効果で成長していきたいですね。

番組情報
カンテレ『ギュッとミュージック』
05/05(日)25:00〜25:59(関西ローカル)
メインMC:和牛
MC:岩谷翔吾・浦川翔平(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
アシスタント:井上苑子
スタジオゲスト:菅田将暉、Official髭男dism
VTR出演:ハンブレッダーズ、中島ヒロト(FM802DJ)ほか

イベント情報
SUPER JUMPIN’JACK vol.1
06/03(月) 大坂・心斎橋BIGCAT
出演者:SHE’S / BIGMAMA / マカロニえんぴつ / オープニングアクト reGretGirl
MC:中島ヒロト(FM802 DJ)

『ギュッとミュージック』番組サイト
https://www.ktv.jp/gyuttomusic

菅田将暉 MUSIC OFFICIAL WEBSITE
https://sudamasaki-music.com/

Official髭男dism OFFICIAL WEBSITE
https://higedan.com/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定