ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > アンジャ児嶋、湘南ロケでDef Tech・Microとバッタリ 『My Way』に「懐かしい」

アンジャ児嶋、湘南ロケでDef Tech・Microとバッタリ 『My Way』に「懐かしい」

1

2019年05月06日 19:42  Techinsight Japan

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真小林麗菜、藤井サチ、児嶋一哉(画像は『児嶋一哉 2019年5月1日付Instagram「ブランチ今週コジドライブ!」』のスクリーンショット)
小林麗菜、藤井サチ、児嶋一哉(画像は『児嶋一哉 2019年5月1日付Instagram「ブランチ今週コジドライブ!」』のスクリーンショット)
アンジャッシュの児嶋一哉がレギュラーを務めるTBS系バラエティ番組『王様のブランチ』の冠コーナー「コジドライブ」は、彼が運転して女性リポーターやゲストと人気スポットをドライブするロケ企画だ。5月4日の放送では「コジドライブ in 江の島」と題して湘南の海を目指した。

【この記事の動画を見る】

リポーターの小林麗菜と藤井サチを乗せて都内から鎌倉・湘南へ向かう車中では、アンジャ児嶋が飼い始めた愛犬「ネネ」の話題で盛り上がる。

それまで犬が苦手で急に吠えられるのが嫌だったが、「ネネ」を飼うようになって「ワン」と吠えるのが自分の「児嶋だよ!」と大声を出す芸風に似ていると思うようになったそうだ。ただ「家で吠え合いしてるんですか?」と聞かれた彼は、「吠え合いはしてないよ!」と否定していた。

おしゃべりするうちに湘南の海が見えてくると、小林麗菜がオススメするテラス席でペットと食事できる七里ガ浜が目の前に広がるドライブインに立ち寄った。


ペットと過ごす人々を見て「ワンちゃんがいる」「カワイイ!」と交流してから、お店で人気メニューをオーダーしてテラス席で食べていると曇り空から雨が降り出す。急いで店内に入ろうとしたその時、入り口前で小林が「あっ、えっ?」と足を止め「え! デフテックさん!」と声をあげた。

Def TechのMicroと偶然出会い「えー! 私、大ファンです!」と感激する小林に、彼も「ありがとうございます」と嬉しそうだ。

ハワイ育ちのShenと東京出身のMicroによるレゲエユニットDef Techは、デビューアルバム『Def Tech』(2005年)の収録曲『My Way』がヒットして同年の『NHK紅白歌合戦』にインディーズアーティストとして初めて出場した。

大ファンという小林に「王様のブランチって知ってますか?」と聞かれ「もちろんです、拝見しています」とやりとりするなか、Microが「ハワイからプロサーファーたちが大会で来られていて」と外国人男性のサーファー3人を紹介した。小林と藤井が「かっこいい! 頑張ってください!」と話しかけたところ「アリガトウ」と笑顔で返され、「うわー! かっこいい〜!」と舞い上がる。そんな女性陣の姿にアンジャ児嶋は「テンションが急に変わってる…」と渋い顔で呆れてしまう。

ドライブインを出て江の島に向かう車中では、藤井が「デフテックさんの曲流しますか?」と『My Way』をスマホで再生すると小林は「本人に会ってから聴くと感動する、ヤバイ」と改めて実感していた。

アンジャ児嶋も「懐かしい」と『My Way』を口ずさんでご機嫌となり、思わぬ出会いから「コジドライブ in 江の島」は幸先の良いスタートとなったのである。



画像は『児嶋一哉 2019年5月1日付Instagram「ブランチ今週コジドライブ!」』『Micro From Def Tech OFFICIAL 2019年4月1日付Instagram「Seize The Day! “Good Vibes Only”」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定