クリエイティブディレクターのアレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)のディレクションのもと生まれたリップスティックは、アイコニックなハリウッド映画を着想源に製作。公式インスタグラム@guccibeautyを通じて、米パンクバンドSurfbortのDani Millerなどをモデルに起用した動画やヴィジュアルでキャンペーンを展開している。
リップスティックはクリーミーなつけ心地で美しい仕上がりが長続きする「Rouge à Lèvres Satin」や、みずみずしく輝きのある唇に仕上がる「Rouge à Lèvres Voile」、水分を多く含んだリップバーム「Baume à Lèvres」といった3つのコレクションをラインナップ。パッケージはヴィンテージの化粧品からインスピレーションを得たデザインが特徴で、各コレクションにはアールデコのモチーフやローズ柄、ターコイズカラーなどが取り入れられている。
なお、フレグランスをはじめとするグッチのビューティー事業はアメリカの化粧品会社コティが担っている。
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