ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 田中圭演じる“年下夫”に「こんな素敵な旦那さん羨ましい」と視聴者悶絶

田中圭演じる“年下夫”に「こんな素敵な旦那さん羨ましい」と視聴者悶絶

0

2019年05月08日 13:52  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真新婚夫婦役の田中圭と原田知世(画像は『てづかしょうた 2019年3月24日付Instagram「新居に飾る写真、これに決定!!」』のスクリーンショット)
新婚夫婦役の田中圭と原田知世(画像は『てづかしょうた 2019年3月24日付Instagram「新居に飾る写真、これに決定!!」』のスクリーンショット)
秋元康氏が企画・原案のミステリー連続ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ)。近年のドラマでは珍しく2クール続くことも注目されているが、田中圭演じる年下夫に「素敵な旦那さま」「こんなダンナさまがほしい」と女性視聴者の声が相次いでいる。

【この記事の動画を見る】

同ドラマは、手塚菜奈(49)役の原田知世とその夫・手塚翔太(34)役の田中圭がW主演。ジムにトレーナーとして勤務している翔太は、15歳年の離れた新婚の妻・菜奈にゾッコンのようだ。

その翔太がインスタグラムで日々の様子を発信している。菜奈の誕生日を祝ったり、購入したマンションを紹介したり、夫婦のペアマグを披露したり―何気ない夫婦の日常が垣間見える内容だ。通常のドラマ公式のインスタグラムに見受けられる次回の予告などは無く、あくまでも劇中の翔太の“個人的なインスタグラム”なのだ。

5日には「手料理を作って、菜奈ちゃんを待つおれ。」と食卓の写真を投稿した翔太。5日放送の第4話では、翔太が遅く帰るであろう菜奈を気遣い、夕食を作って待っているシーンがあった。メニューはビーフシチューにサラダ、ちくわときゅうりで、シチューにはブロッコリーやニンジンが入り、彩りも良い。「#ビックリするかなぁ」「#わくわく」と妻の帰りをご馳走でサプライズしようとする夫に、視聴者から「年下の旦那様が、料理作って待ってくれるとか、羨ましい〜 可愛い」「料理できる旦那サン素敵」「こんな素敵な旦那さんを持つ菜奈さんが羨ましい」「最高の旦那様だね」などと大絶賛されている。

ドラマではマンションの住人たちで行った「交換殺人ゲーム」がミステリーの軸となっているが、第4話の終盤ではデザイナーの菜奈がクライアントを訪問、そこで菜奈の“夫”として登場したのが、翔太がジムでトレーナーを担当していた細川朝男(野間口徹)だったという驚きのシーンがあり、混乱する視聴者が続出。菜奈と翔太はまだ婚姻届を提出していないことも憶測を呼び、「俄然面白くなってきた」とドラマファンが今後の展開を期待している。



画像は『てづかしょうた 2019年3月24日付Instagram「新居に飾る写真、これに決定!!」、2019年5月5日付Instagram「手料理を作って、菜奈ちゃんを待つおれ。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定