ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 松岡茉優がCharaプロデュースの『星屑コーリング』で歌声を披露! 透明感あふれる声にうっとり

松岡茉優がCharaプロデュースの『星屑コーリング』で歌声を披露! 透明感あふれる声にうっとり

0

2019年05月09日 17:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

2019年5月8日より、ロペピクニックのスペシャルサイトとYouTubeで公開されている、女優の松岡茉優さんが出演するミュージックビデオ『星屑コーリングproduced by Chara』

ミュージックビデオというだけあって、本作で歌っているのは、ほかならぬ松岡さん。

Charaさん書き下ろしの新曲『星屑コーリング』をささやくように歌いあげていて、甘く優しい声に聴き入ってしまうこと必至。Charaさんも絶賛した透明感ある声質は、一見の価値ならぬ、 “一聴の価値あり” ですよ〜!

【どんな楽曲なの?】

『星屑コーリング』は、松岡さんと、彼女がデザインしたロペピクニックのドット柄ワンピースから、Charaさんがインスピレーションを得て制作された楽曲。

ワンピースを着て誰かに会いに出かけたくなる女の子の心情を表現しているそうで、内緒話でもするような、独りごとでもつぶやいているような歌声に、胸がキュゥウンとなります。

【ああ、ゾミゾミする〜〜〜】

コーラスにはCharaさんも参加しているのですが、松岡さんの声との相性の良さといったらありません。

Charaさんが持つ世界観がバッチリ反映されつつも、松岡さんのピュアな歌声が生かされていて、ゾミゾミ(Charaさんの造語で「鳥肌が立つ」という意味らしいです)してしまうこと必至なんです〜!

松岡さんはエレキギターの弾き語りにも挑戦しているので、その点にもぜひご注目を。このミュージックビデオを境に、松岡さんのもとに、ミュージシャンの役がバンバン舞い込んできたりして!?

【インタビュー動画&ウェブ動画も観てね☆】

YouTubeにはそのほか、今回が初共演となる2人の対談を収めたインタビュー動画や、松岡さんがあがり症のアーティスト “MAYU” を演じるウェブ動画『自由に変わろ。松岡茉優の3変化ムービー 歌手篇』が公開されているので、こちらも要チェックです。

親子ほども年が離れている(!)とは思えない仲睦まじげなインタビュー動画も、『ちびまる子ちゃん』でおなじみのキートン山田さんをナレーターに迎えたウェブ動画も、松岡さんの魅力がたーっぷり詰まっているので必見ですよ。

いやはやそれにしても、松岡さんの潜在能力には驚かされるばかり。

演技派だわ、歌の才能まであるわで、天は松岡さんに一体どれだけの才能を与えれば気が済むのですか〜〜〜!?!?!?

参照元:プレスリリース、ロペピクニック 特設サイト、YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定