King & Prince 永瀬廉、『俺スカ』注目ポイントを語る 「心を開くきっかけが描かれます」

0

2019年05月11日 12:01  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真

 現在放送中の古田新太主演ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』が、本日5月11日に第4話の放送を迎える。


 参考:4話場面写真


 本作は、ゲイで女装家の高校国語教師・原田のぶお(古田新太)が主人公の学園エンターテインメント。「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立・豪林館学園高校に、ゲイで女装家の原田のぶおが赴任した。酸いも甘いも噛み分けた原田のぶおにしか生徒に伝えられないことがある。歯に衣着せぬ原田節が教育現場で炸裂。奇想天外で破天荒な原田が、巨大な権力に負けない力を発揮し、生徒の心を解き放つ。


 主人公・原田のぶお役で主演を務める古田のほか、松下奈緒、白石麻衣、永瀬廉(King & Prince)、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、高橋ひかる、竹内愛紗らが共演に名を連ねる。


 第4話では、2年3組の生徒たちが職業体験に出かける。そこで原田のぶおは探偵に、明智秀一(永瀬廉)は工場で作業着姿になり、「謝る」ことをテーマにしたストーリーが展開される。


 今回は永瀬より、第4話の見どころや第4話まで演じた感想についてコメントが寄せられた。


永瀬廉(King & Prince)
今回の第4話で作業着を着て撮影をしましたが、思っていたより暑かったです!(笑)。明智は頭が良く、大人を信用してない部分があるので、友達と喋っている時と、先生と喋っている時の違いを意識して演じるようにしています。古田新太さんには、先日、セリフを何度も噛んでしまった時「ダンスを踊っている時みたいに、自由にリラックスして言えばいいよ」と教えて頂き、その後は、噛まずにセリフを言うことができました。
明智のグループが物語に大きくかかわってくるのが第4話です。話の最後で原田先生が問題を解決するシーンでは、同じグループ内の生徒が原田先生に心を開くきっかけが描かれます。どんな問題が起きるのか、またそれに対して明智がとる行動や台詞に注目してほしいです。


※高橋ひかるの「高」はハシゴダカが正式表記。 (リアルサウンド編集部)


    ニュース設定