• このエントリーをはてなブックマークに追加

2019/05/21 10:15 配信のニュース

36

2019年05月21日 10:15

  • 道の安全確保とか自動車技術うんぬん以前に運転手の認識と補助装置頼みのの運転技術の低下とかそちらの問題のほうが遥かに大きいんだが
    • 2019年05月21日 10:37
    • イイネ!15
    • コメント3
  • 勿論、それも大事だが、そもそも運転する側の安全意識が低すぎるのが問題なんじゃないかね。
    • 2019年05月21日 10:44
    • イイネ!12
    • コメント7
  • 園児だけでなく大学生まで指導してあげて。お喋り夢中だよ
    • 2019年05月21日 10:37
    • イイネ!7
    • コメント6
  • 交通安全指示云々じゃなくて、運転手をどうするかを考えなきゃじゃないの?
    • 2019年05月21日 10:53
    • イイネ!6
    • コメント0
  • これでまた保育中の禁止事項が増えるのか
    • 2019年05月21日 10:44
    • イイネ!6
    • コメント1
  • 歩行者がやれる事には限界がある。
    • 2019年05月21日 11:16
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 離れて信号待ちしてたら突っ込まれるし、柵のある公園で遊んでたら突っ込まれるし、気を付けようがなくない?子供は家から出られないの?
    • 2019年05月21日 12:34
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 運転意識を高めることはもちろん必要だけど、高齢者の免許返納がなかなか進まない現実を見れば、それが如何に大変か分かる。ヒューマンエラーはゼロにはできないのだから、ハード面の見直しは必要。
    • 2019年05月21日 10:50
    • イイネ!4
    • コメント6
  • ガードレールがだめなら 交差点にはまずポール建てようよ
    • 2019年05月21日 10:34
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 道路事情が悪すぎるんだよ
    • 2019年05月21日 10:48
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 今の交通システムで安全確保なんて無理に決まってるだろ。前を見ずに右折する馬鹿を排除しろよ。
    • 2019年05月21日 11:11
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 大津の事故もそうだが不適格者の排除が最優先だろ。自動車企業に媚びるのはやめて運転免許のインフレ許可をやめさせろよ。
    • 2019年05月28日 06:40
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 狭い道路整備して運転マナーも浸透して交通事故はすごい減ったんだからこれ以上は減らないんじゃないかと思うけど、もしかして集団登下校するからまとめて轢かれてるってことはないの?
    • 2019年05月21日 12:05
    • イイネ!1
    • コメント1
ニュース設定