スイス発のウォッチブランド「テンデンス(Tendence)」が、ブランド初のアンバサダーに日本の漫画作品の登場人物たちを期間限定で起用した。5月27日から6月2日まで、JR池袋駅や新宿駅、東京メトロ表参道駅、大阪メトロ御堂筋線梅田駅でヴィジュアルを掲示している。
今回アンバサダーに起用したのは、「ろくでなしBLUES」の葛西、「クローズ」の九能龍信、「今日から俺は!!」の中野誠、「湘南純愛組!」の弾間龍二の4人。「型にはまらない」「ブレないポリシー」を体現している"TOUGH(=硬派)"なイメージを共通項に選び、「でかく生きろや。」のキャッチフレーズを採用した期間限定のロゴを制作した。
4人の起用を記念して、ヴィジュアルで着用されている「ガリバーラウンド(GULLIVER Round)」をベースに裏蓋に各キャラクターを刻印したモデル(4万9,000円〜)をそれぞれ100本を旗艦店と公式オンラインストアで5月29日に販売。また、4本すべてをセットにしたコンプリートセット(20万2,000円/すべて税別)を10セット限定で用意する。ガリバー ラウンドを購入した人には、オリジナルのフェイスタオルと時計拭きが進呈される。
【ヤンキー猫をプリント】ハードコアチョコレートが「なめ猫」Tシャツを発売、一時完売も
■テンデンス:公式オンラインストア