ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 片思い中だけど積極的になれない…FOMAREのアドバイスは?

片思い中だけど積極的になれない…FOMAREのアドバイスは?

0

2019年05月28日 19:10  J-WAVE NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

J-WAVE NEWS

写真写真
J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(月曜担当ナビゲーター:FOMARE)。5月27日のオンエアは、アマダシンスケ(Vo&Ba)とカマタリョウガ(Gt)のコンビでお届け。リスナーの恋愛相談に答えました。


■恋のアドバイス

「私は今、学校で気になる人がいます。クラスも違うし話したこともないけど、部活でバスケをやっている姿や、後ろ姿がかっこいいです。でも私は積極的になれない性格なので、見ていることしかできません。なんとか話してみたいです。FOMAREのみなさんは学生時代どんな恋愛をしていましたか? あわせてアドバイスをお願いします」

アマダもリスナーの気持ちがわかるそうで、「俺、バレー部だったんだよね、中1の頃。体育館が縦長でさ、真ん中をネットで仕切るんだよ。けっこうかわいいって有名だった先輩が1つ上にいてさ……」と自身の思い出を交えながら話しつつ、リスナーにアドバイスを送りました。

アマダ:この子もバスケ部でしょ?
カマタ:きっとそう。
アマダ:やっぱ大会でさ、この子が活躍したりして振り向いてもらうとかいいけどね。
カマタ:いいじゃん! CM的な?
アマダ:そうそう。そのグッとくる感じをこの子が演じればいいんだよ。
カマタ:いいね!
アマダ:結構考えてるからね、俺。バスケで頑張ったほうがいいよ。
カマタ:そうだね。で、部活のあとにシーブリーズ塗りたくったりね。
アマダ:それで行こう!
カマタ:行こうぜ!

青春の光景にデオドラント商品のCMをイメージした2人は、テンションが上がり「それでいこう!」との結論に。部活で活動すること、そして先輩に笑顔で接することをアドバイスしました。


■FOMAREが今一番欲しいものは…

さらに、こんなメッセージもリスナーから届きました。

「最近もらって嬉しかったものはありますか?」

アマダ:最近、カマタ誕生日だったよね。
カマタ:誕生日だったけど……。
アマダ:嬉しいものもらった?
カマタ:……気持ちが嬉しかった。アマダはある?
アマダ:無い無い無い。
カマタ:「無い無い無い」まで言っちゃう?(笑)
アマダ:俺らがもらって嬉しかったもの……何かくれんのかな?
カマタ:そうじゃん? なんか言っとけば?
アマダ:プレステ4とか(笑)。
カマタ:欲しいんだ(笑)。俺は欲しいものは……土地とか? 土地欲しいなあ。今土地が一番欲しいかもしれない。
アマダ:どこに? 東京に?
カマタ:東京かなあ……港区に欲しいですね。
アマダ:港区にあんのかな、余ってる土地って。
カマタ:果たしてあるのか……?
アマダ:なんかぶっ壊すしかないでしょ。
カマタ:もういっぱいってこと? もしくは方向を変えて群馬の草津とかに欲しい。
アマダ:めっちゃありそう。ありそうだけど高そう。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 26時—27時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定