ホーム > mixiニュース > コラム > 大人気の「マイピッグカフェ」に実際に行ってみて分かったマイクロブタさんと触れ合うポイントをご紹介!

大人気の「マイピッグカフェ」に実際に行ってみて分かったマイクロブタさんと触れ合うポイントをご紹介!

1

2019年06月10日 09:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


連日メディアで取り上げられるほどに大人気の動物カフェといえば東京・目黒の「mipig cafe(マイピッグカフェ)」。ミニブタよりも小さなマイクロブタと触れ合える日本初のカフェとのことですが、メジャーな猫カフェやうさぎカフェなどと違いちょっと未知の世界でもあったり……!

ということで今回は、実際に行ってみてわかった「ブタさんと充実した時間を過ごすポイント」をご紹介します〜〜!

【ブタさんファーストだからこその注意点があるよ】

入店後はまず手をしっかり洗い、スリッパに履き替えてから2階のお座敷スペースへGO。するとさっそく可愛すぎるブタさんが目の前に!
ああもうすぐに触れたいッ︎と焦ってしまうですが、こちらでは抱き上げたり追いかけたりと人間本意の行動はNG。ではどうすればブタさんと触れ合えるのか、簡単にまとめてみましたよ!

【ポイントは大きく3つ!】

1. 足を伸ばしてリラックス
とにもかくにも、まずは気長に待ってみましょう。この時に足を伸ばしてブタさんが乗りやすくするのがポイント! 「ここに乗ったら気持ちよく眠れそうだな」というオーラを出すと自然と近寄ってきてくれるはずです。

2・スタッフさんの誘導を待とう
習性からか、1ヶ所に集まりがちなブタさん。なかなかブタさんが来てくれない時にはスタッフさんがおやつで誘い、側に連れてきてくれることも。ただし来てくれるかどうかはブタさん次第なので、こちらも気長に待ちましょう〜!

3・おやつをゲットすべし
待っても呼んでもらってもすぐにどこかに行っちゃうよ〜という方にオススメなのが、秘技☆おやつ作戦。スタッフさんに声をかけてブタさんのおやつ(+300円)をもらうと、おやつセンサーが鋭く反応し一気にモテ期が到来するのです。
こちらはブタさんとまったり過ごすよりも、短時間の滞在時間でガッツリ触れ合いたいぞという方向けですよっ。

他にもブタさんとゆっくり会いたい場合は午前中、ワイワイしたご飯タイムをみたい場合は19時半頃がオススメだったりと、時間帯によっても違った楽しみ方ができそうですよ。ちなみに私が行った時にはなぜか女性の膝の上で寝ている率が圧倒的に高かったです……!(不思議!)

【癒しの天国は目黒にありました】

利用料金は最初の30分は800円、以降30分につき500円(別途ワンドリンク制)。今回は2時間の利用だったのですが、癒しパワーに浸っているうちにあっという間に過ぎてしまったので1時間以上はマストかなと思います。

またこちらでは、マイクロブタ購入検討中の方にむけて、本当に大切にしてくれるか、イメージと異ならないかを擦り合わせられるように3階のラウンジで大人のブタさんに会うこともできるとのことでした。

とにかくブタさんを一番に考えている「mipig cafe」。こちらからガッツリと遊んだりワイワイ楽しんだりということは出来ませんが、その分のびのびとマイペースなブタさんと一緒に最高の癒しタイムを過ごせるはずです♪

取材協力:mipig cafe
執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

このニュースに関するつぶやき

  • ここへ行ったら帰りに和幸行きたくなるw。かつやでも良いやw。
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

前日のランキングへ

ニュース設定